中部白蟻研究所のCM女の子は誰?出演者を調査!NUCに問い合わせてみた

CM女優(モデル)
スポンサーリンク

 

毎年4月頃になると白蟻駆除のCMをよく見かけるようになりますね。

もうそんな季節か~、なんて季節の移り変わりを感じたりします。

 

で、なぜか白蟻系のCMっておもしろいものが多くて、中でも私は『中部白蟻研究所』のCMがシュールで好きだったりします。

なのですが、『中部白蟻研究所』のCMの「女子高生帰宅」篇(「コマソン」篇とも言う?)に出演している女子高生役の女の子が、いつまで経っても誰なのかわからない(;;)

 

ということで、今回、

中部白蟻研究所CM女の子なのか?

について、本気で調査してみました。

 

最終的には、中部白蟻研究所を運営する「NUCグループ」にも問い合わせてみました。

問い合わせてみたのですが・・・。

 

 

スポンサーリンク

中部白蟻研究所CM 女子高生帰宅篇(コマソン篇?)

こちらが、私が敬愛する中部白蟻研究所のCM 女子高生帰宅篇です。

どうやらコマソン篇?とも言うらしいですね。

 

TVCM 株式会社N・U・Cグループ 中部白蟻研究所

 

なんなんですかね、このCM(笑)

おもしろすぎます~~~!

シロアリ(64才)って、寿命長すぎですよね(笑)

 

それにしてもこのCMの女子高生役の女の子、すごくかわいくないですか?

 

出典:YouTube

制服姿もきまっていて、ショートカットも大変お似合いです。

 

出典:YouTube

そして、笑顔がとってもキュート!

優しげで、お顔立ちもすごく整っていますよね。

このアップの画面にいつも癒やされます。

 

出典:YouTube

横向きになると、ちょっとハーフみたなお顔立ちにも見えますねぇ。

 

いったいこのかわいい女の子は誰なのでしょうか。。。

さっそく調べてみました!

 

スポンサーリンク


中部白蟻研究所のCM女の子は誰?

きっと、どこかに所属されているタレントさんとか子役さんかな、と思ってまずは軽い気持ちで調べてみました!

 

しかし、、、結論から言うと、誰なのか全くわかりませんでした(;;)

 

・ツイッター

には、特定できる情報なし。

「○○さんに似てる~」という情報はあるものの、誰なのかは全く特定できず。

 

・インスタグラム

にも、特定できる情報どころか、『中部白蟻研究所』の情報自体ほぼなし。

 

・フェイスブック

にも、特定できる情報なし。

 

・知恵袋などの質問サイト

にも、質問はあがっているものの特定できる情報なし。

 

・顔画像検索

してみても、全く情報が出てこない。

 

ちーん。。。

とりあえず、自力検索では全くもって無理でした。

 

名古屋のタレントモデル芸能事務所:株式会社ブリッジプロモーションがあやしい!?

ただですね、もしかしたらこの事務所に所属していたタレントさんかも?という材料だけは見つけられました。

というのも、2012年のことなんですが、名古屋のタレントモデル芸能事務所「株式会社ブリッジプロモーション」に所属するタレントさんが3人も中部白蟻研究所のCMに出演されていたのです。

 

・石田莉恵さんという方が「中部白蟻研究所」テレビCMのナレーション

・二之湯昌起さんという方が「中部白蟻研究所」テレビCM タイジマン篇出演

 

そして、この白蟻役の俳優さん、

出典:YouTube

 

この俳優さんは「稲葉たつひろ」さんという方なのですが、この方も名古屋のタレントモデル芸能事務所「株式会社ブリッジプロモーション」に所属されています。

 

「稲葉たつひろ」さんの生年月日は1949年9月13日。

今年で73才です。

 

9年前の2012年に中部白蟻研究所のCMに出演されたので、当時のシロアリ(64才)も計算があいます。

 

ということで、このCMは2012年に撮影されたもので、同じ事務所から3人も出演しているということは、もしかしたら女子高生役の女の子も名古屋のタレントモデル芸能事務所「株式会社ブリッジプロモーション」に所属していた可能性があります。

 

ただ、現在では名古屋のタレントモデル芸能事務所「株式会社ブリッジプロモーション」の所属タレント一覧を見ても、この女の子と思われる人物は在籍していません。。。

 

あ~あ、こんなにかわいい女の子なのに情報がないなんて!

なぜですか~~~!!!

残念です!

 

スポンサーリンク


中部白蟻研究所のCM女の子は誰?NUCグループに問い合わせてみた

もう自力での捜索は不可能と判断し、先日、中部白蟻研究所を運営する「NUCグループ」に問い合わせてみました。

さすがに自社のCMの出演タレントさんのこと、会社の方ならわかるかなと。

 

しかも地方の会社なら、

「あの女子高生役の女の子、○○高校の子だったよ!」

とか話題になっている可能性もありますし。

 

そういう雰囲気を期待して、勇気を出して問い合わせてみました。

 

が!!!

しかし・・・、

 

電話に出てくださった担当の方によると、

「こちらでは全くわかりません。。。」

とのことでした(;;)

 

しかも、一旦調べて折り返しの電話をくださったので、本当に本気でわからないのだと思います(;;)

 

対応してくださった方、ありがとうございました。

お手数おかけいたしました。

 

2012年撮影のCMですからね。

この女子高生役の女の子も、今ではすっかり大人の女性になっていることでしょう。

 

ということで、この件については迷宮入りとなってしまいました。

 

※もし詳しい情報をお持ちの方がいたら、ぜひ教えてください!

スポンサーリンク


中部白蟻研究所のCM女の子は誰?出演者を調査!NUCに問い合わせてみた:まとめ

以上、前々から気になっていた『中部白蟻研究所』のCMの「女子高生帰宅」篇(「コマソン」篇とも言う?)に出演している女子高生役の女の子について調べてみました。

しかしながら、運営するNUCグループに問い合わせてみても情報はつかめませんでした。

 

もう現在では一般の方として暮らしてらっしゃるのでしょうか。

そしてこの時期になるとこのCMを見て、

「あ、私だわ」

とか思ってらっしゃるのでしょうか。

 

ぜひ『中部白蟻研究所』のCMの「女子高生帰宅」篇(「コマソン」篇とも言う?)に出演している女子高生役の女の子の情報をお持ちの方がいらっしゃたら、ご一報ください。

「これ、私だよ!」

という情報、お待ちしております(笑)。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!