マーベルグラフィックノベルコレクションCM声優ナレーションは誰?

CM声優・ナレーション
スポンサーリンク

 

2022年に入り、【アシェット・コレクションズ・ジャパン】マーベルグラフィックノベルコレクションのCMが放送されていますね。

マーベルコミックの世界観を収めた壮大なマーベルグラフィックノベルコレクション!

そのおもしろさをCMでドラマチックに伝えているナレーション、どこかで聞いたことがある声なのですが、誰の声だろう??

う~ん、思い出せない(泣;)

 

ということで今回は、

マーベルグラフィックノベルコレクションCM声優は誰?

マーベルグラフィックノベルコレクションCMナレーションは誰?

について調べてみました。

 

↓レノアオードリュクスCMのナレーションも要チェック!

レノアCMナレーション判明!男性の声を問い合わせ坂口健太郎ではなかった
2022年1月からレノアオードリュクス スリープの新CMが始まりました。 出演しているのは引き続き吉岡里帆さん。 CMがスタートするやいなや、男性ナレーションの声が話題となっています。 レノアのCM...

 

 

スポンサーリンク

マーベル グラフィックノベルコレクションCM【アシェット・コレクションズ・ジャパン】

こちらが今回注目しているマーベル グラフィックノベルコレクションのCMです。

 

 

「あ、そういえばみんな知ってる?」

もう始まりから楽しそうな声!

え、なに?なに?って聞き返したくなるような声、そして話し方ですよね(笑)。

 

究極のマーベルコミックのコレクションが出たんですよね。

これ、史上最高のマーベルだそうですよ!

ボーナスコンテンツも充実しているみたいだし、言うことなしですね!

 

またこのCMのナレーションがいい声です。

楽しさ全開で、それでいてちゃんと聞き取りやすくて。

 

誰の声なのか調べてみたところ、、、

アシェット マーベル グラフィックノベルコレクションのCMナレーションを担当しているのは、

スパイダーマンのピーター・パーカーの吹き替えでおなじみの声優、榎木淳弥さんです!

 

↓さすが、第一声で榎木淳弥さんと気づいている方もいますね!

 

以下に、榎木淳弥さんのプロフィールをまとめました。

 

スポンサーリンク


マーベルグラフィックノベルコレクションCM声優 榎木淳弥プロフ

 

名前:榎木淳弥(えのき じゅんや)

生年月日:1988年10月19日

年齢:33歳(2022年2月現在)

出身地:東京都

血液型:A型

身長:168 cm

体重:55 kg

趣味特技:散歩、剣道

事務所:アトミックモンキー

ツイッター:こちら

 

榎木淳弥さんは東京都出身の33歳。

声優として活躍しています。

 

声優を目指したきっかけは、あるアニメ作品だったそう。

大学時代に周りの影響でアニメを見始めるようになったという榎木淳弥さん。

アニメ『天元突破グレンラガン』に出会って感動し、自分も声優にチャレンジしてみたいと思ったそうです。

声優を目指してアトミックモンキー 声優・演技研究所に入所、卒業後にそのままアトミックモンキー所属となり声優として歩み始めたのでした。

 

アニメを見て感動して、そこから声優を目指すってすごいですよね。

なかなか、自分でもやってみよう!ってならないですからね。

榎木淳弥さんの場合は、たまたま親戚に声優がいたので(従兄妹が声優の安済知佳さん)、声優がわりと身近な職業だったのも大きかったようです。

 

↓従兄妹で声優の安済知佳さんとのツーショット。

お二人、やっぱりどことなく似てらっしゃいますね。

このときのラジオ出演で、お二人が親戚だということが世間に知れ渡り、

「従兄妹だとはびっくり!」

という声が上がったりしましたね。

 

そんなこんなで2010年から声優活動を開始した榎木淳弥さん。

現在に至るまで、アニメ・ゲーム・吹き替え・ラジオ・CMなど、多方面で声優として活躍しています。

 

スポンサーリンク


マーベルグラフィックノベルコレクションCM声優 榎木淳弥 出演作

榎木淳弥さんの出演作についてもまとめました。

といっても、出演作が膨大にありすぎるので、一部だけご紹介。

 

アニメ

●呪術廻戦(虎杖悠仁)

榎木淳弥さんといえば、やはり「呪術廻戦」の主人公 虎杖悠仁ではないでしょうか。

この作品で彼を知ったという方もいるのではないかと思います。

 

そして、こちら。

●鬼滅の刃(煉獄千寿郎)

劇場で千寿郎の声を聞いて、

「え、、、まさか!榎木さん!!!」

と感動したファンの方も多かったことでしょう。

 

あと、少し前になりますがこちら。

●刀剣乱舞(堀川国広)

いろんなアニメに出演している榎木淳弥さんですが、やっぱり刀剣乱舞の堀川くんの声を聞くとほっとする、、、という方もいるのでは!?

 

●アイドルマスター SideM(舞田類)

こちらの作品も根強いファンの方がいらっしゃると思います。

見事に元英語教師のアイドルを演じ切り、人気となりました。

榎木淳弥さんの繊細なお芝居が、類のキャラクターをより魅力的にしていましたよね。

 

ほかにも、 トニカクカワイイ(由崎星空)・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(パンナコッタ フーゴ)・機動戦士ガンダムNT(ヨナ バシュタ)など、魅力的なキャラをたくさん演じています。

 

スポンサーリンク


吹き替え

最後にもうひとつ。

榎木淳弥さんといえば、やっぱりこの吹き替えですよね。

 

●スパイダーマン/ピーター・パーカー

洋画をみていて榎木淳弥さんの声がしてきたら、「スパイダーマンかな」と思うほどのハマリ役。

何度見ても、やっぱり榎木淳弥さんでよかったなぁと思ってしまう安定感。

 

で、この役がもとでマーベルグラフィックノベルコレクションCMのナレーションも担当してくださったんですよね?

声も表現の仕方も好きです。

 

スポンサーリンク


マーベルグラフィックノベルコレクションCM声優ナレーションは誰?:まとめ

以上、マーベルグラフィックノベルコレクションCMのナレーションは誰なのか、について調べました。

出演しているのは声優の榎木淳弥さんでした。

 

↓レノアオードリュクスCMのナレーションも要チェックですよ~!

レノアCMナレーション判明!男性の声を問い合わせ坂口健太郎ではなかった
2022年1月からレノアオードリュクス スリープの新CMが始まりました。 出演しているのは引き続き吉岡里帆さん。 CMがスタートするやいなや、男性ナレーションの声が話題となっています。 レノアのCM...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!