ホットペッパービューティーCMおかん(お母さん)は誰?ナダルと出演

スポンサーリンク

 

ホットペッパービューティーのCM、お笑い芸人のナダルさんが出ているやつ、おもしろいですよね~。

2021年4月頃けっこうよく見かけて、最近ではYouTubeの広告で見かけたりします。

 

一緒に出演されているナダルさんのおかん役(お母さん役)の女優さんがまたいい味出してるんですよ!

すっごくいい表情をされていて、誰なのか気になったので、調べてみました。

 

ということで、今回は、

ホットペッパービューティーCM おかん(お母さん)は誰

ホットペッパービューティーCM ナダルのおかん役は

についてまとめました。

 

 

スポンサーリンク

ホットペッパービューティーCM ナダルとおかん

こちらが今回注目したホットペッパービューティーのCM。

ナダルとオカンの押し問答 リラク篇です。

 

 

何度みてもおもしろい。。。(笑)

 

「使えます」

「使えません」

「使えます」

「使えません」

「使えます」

「使えません」

(笑)(笑)(笑)

 

ホットペッパービューティーってヘアサロンだけかと思ったらリラクサロンも使えたんですね!

知りませんでした。

↓リラクサロン予約はこちらからできます。

 

 

しかし、このCMの「使えます」「使えません」のやりとり、絶対アレですよね。

↓元ネタはこの築地市場ですよね(笑)。

 

↓おかんのこの表情!

 

↓そして築地市場ネタの東京都職員の表情。。。

 

おかんの表情、絶対この東京都職員の表情に寄せてますよね(笑)。

 

それにしてもこんな表情を作り出せるなんて、ナダルさんのお母さん役の女優さん、恐るべし演技力!

 

 

本当、このおかん何者なん?って感じですよね~。

 

このホットペッパービューティーのCMを初めてみた2021年4月頃から、ずっとこのおかん役の女優さんは誰なんだろう誰なんだろうと調べていたのですが、なかなか判明しませんでした。

ホットペッパービューティーさんに問い合わせてみても不明だったのですが、、、

それが最近になってやっとわかりました!

 

このホットペッパービューティーのCM、ナダルさんのおかん(お母さん)役は女優の山口礼子さんです。

 

以下に、山口礼子さんのプロフィールをまとめました。

 

スポンサーリンク


ホットペッパービューティーCMのおかん(お母さん)は誰?山口礼子さんプロフィール

出典:株式会社地球儀公式サイト

 

名前:山口礼子(やまぐち れいこ)

生年月日:1959年12月8日

年齢:61歳(2021年8月現在)

出身:兵庫県

身長:170cm

体重:55.kg

スリーサイズ:B90cm、W70cm、H90cm

特技:関西弁、落語

趣味:三味線

長所と短所:ゆっくりのんびり

経歴:関西芸術座養成所、松浦企画テアトロ海

事務所:地球儀

 

ナダルのおかん役は、女優の山口礼子さん。

兵庫県出身の現在61歳です。

関西の中心劇団である関西芸術座の養成所を経て、現在は株式会社地球儀に所属。

ホットペッパービューティーCMのあの素晴らしい演技・表情は、きっと養成所などでの稽古の賜物なのでしょう。

 

テレビデビューは1981年で、デビュー作は日本テレビのドラマ「海峡に女の唄がきこえる」でした。

 

プロフィールを見ると、身長:170cm、体重:55.kgとモデル体型であることに驚きました!

どうりで高身長のナダルさんと並んでも見劣りしないわけだ。

 

そして、特技が関西弁というのも笑えますね!

兵庫県出身でいらっしゃるので当然だと思うのですが(笑)、プロフィールの特技に書いてしまうところがなんだかかわいいです♡

もしかしたら、素の山口礼子さんもかなりおもしろい女性なのかな~と想像しちゃいますね。

 

スポンサーリンク


ホットペッパービューティーCMのお母さんは誰?山口礼子さん出演作

山口礼子さんのこれまでの出演作についてもまとめてみました。

ナダルさんのおかん役の他に、どのような出演作があるのでしょうか。

 

CM

山口礼子さんは、ホットペッパービューティーのCM以外でも存在感を放ってきました。

 

例えばこちらのCM。

●メガネのタナカ「地獄耳の節っちゃん」

 

最初に登場する、

「ハワイ当たったの~」

の女性が山口礼子さんですね。

相変わらずいい表情です♡

 

他にも、

●indeed
●アフラック
●アルコン

のCMに出演歴がありますが、残念ながら動画は見当たりませんでした。。。

ああ、見たかったな。

 

スポンサーリンク


舞台

山口礼子さんは舞台にも多く出演されています。

●1982年 黒蜥蜴
●1983年 ヴァニティーズ
●1986年 鹿鳴館
●2003年 モンテクリスト伯
●2012年 パンドラの匣「煙が目にしみる」
●2012年 武士道 第五陣公演「以蔵-IZOH-」

 

最近では、スセリ台本劇場に出演されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maruha Yoshi(@yoshimaruha)がシェアした投稿

 

 

スポンサーリンク


テレビや映画

山口礼子さんは、デビュー作の「海峡に女の唄がきこえる」以降もコンスタントにテレビドラマに出演されています。

●1982年 NHK大河ドラマ「峠の群像」
●1985年 NHK大河ドラマ「春の波濤」
●2006年 NHK木曜時代劇「慶次郎縁側日記3」
●2006年 TBS「ガチバカ!」
●2007年 NHK「夜は胸きゅん」
●2012年 NHK BSプレミアム「美力BS for WOMENスポット」
●2012年 テレビ朝日「報道特番 列島事件簿2012」
●2013年 テレビ朝日「おトメさん」
●2015年 フジテレビ「癒し屋キリコの約束」
●2017年 テレビ東京「新宿セブン」
●2018年 フジテレビ「密着! 交通事故鑑定人」SP
●2020年 TBSテレビ「オオカミ少年」
●2020年 フジテレビ「もう一度家族になりたい!」
●2021年 フジテレビ「全ッっっっ然知らない街を歩いてみたものの」
●2021年 WOWOW連続ドラマW「トッカイ」~不良債権特別回収部~

 

映画の方はさらに古くから出演されています。

●1972年 映画「キャバレー」
●1985年 映画「MISIMA」
●1986年 映画「キネマの天地」

 

けっこう有名な作品に出られていますね~。

 

最近は海外ドラマなどの吹替えも担当されていますよ~。

 

スポンサーリンク


ホットペッパービューティーCMのおかん(お母さん)は誰?ナダルと出演:まとめ

以上、ホットペッパービューティーのCMで、お笑い芸人のナダルさんのお母さん役、おかん役の女優さんについて調べました。

出演しているのは山口礼子さんでした。

 

これからもちょいちょい話題にのぼりそうな予感がします。

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!