チャットワークCM俳優!ヒーローになるおじさん男性は誰??

スポンサーリンク

 

2021年末あたりから、チャットワークのCMをよく見かけるのは私だけでしょうか。

中小企業の社長っぽいおじさん男性が、いきなりヒーローに変身して身軽に動き回るCMです。

 

このおじさん男性、失礼ながらこれまでお見かけしたことがないのですが、俳優さんとかでしょうか??

 

ということで今回は、

チャットワークCM俳優は誰?

ChatworkのCMでヒーローになるおじさん男性は誰?

について調べてみました。

 

↓女性版も気になる方はこちら

チャットワークCM女優は誰?ヒーロー・女性社長篇の女性は?
2021年6月くらいから、チャットワーク(Chatwork)のCMをちょくちょく見かけるようになりました。 出演している中年くらいの綺麗な女優さん、誰なのかずっと気になっていたので、今回やっと調べてみることにしました。 ということで今回は、...

 

 

スポンサーリンク

チャットワークCM ヒーロー・中小企業社長篇

こちらが今回注目しているチャットワークのCM。

ヒーロー・中小企業社長篇です。

2021年の6月頃からテレビで流れているようですね~。

 

 

最初は中小企業の社長スタイルでおじさん男性が登場。

こういう職種の方々って、下はスーツとワイシャツで、背広の代わりに作業着を羽織りますよね。

 

「御社、社内社外との連絡、何使ってますか?」

「え、なになに?」

「んんん、もう何か難しそうなの使っちゃダメ!」

おじさん男性、腕を組みながら歩み寄ってきて、いい雰囲気を出しています。

 

で、いきないおじさんはヒーローに変身!

 

「とにかく簡単!」

「セキュリティ安心!」

「中小企業の応援団!」

そう、それがチャットワークです。

 

私も普段チャットワーク使っています~。

とにかく本当に簡単です~。

 

さて、このCMに出演しているおじさん男性は誰なのでしょうか。

 

一部では、その身軽な身のこなしから、

スタントマンの岡元次郎さん?

なんて声も上がっていますが、お顔立ちが違いますね。

 

ヒーローの中身の人はどうかわかりませんが、とりあえず中小企業の社長さん役は違う人ですね。。。

 

で、いろいろ調べてみたところ、わかりました!

このチャットワークのCMに出演している男性は、俳優の本間剛さんです。

 

以下に、本間剛さんのプロフィールや出演作をまとめました。

 

スポンサーリンク


チャットワークCM俳優 本間剛プロフィール

 

名前:本間剛(ほんま つよし)

生年月日:1969年3月28日

年齢:52歳(2022年1月現在)

出身地:東京都

身長:164cm

体重:63kg

血液型:AB型

出身大学:桜美林大学経済学部卒業

特技:平泳ぎ

趣味:ドラム演奏、野球、音楽鑑賞、演劇鑑賞、散歩

事務所:クリオネ

 

本間剛さんは東京都出身の52歳。

俳優として活動しています。

 

所属事務所のプロフィールによると、1998年頃から舞台に出演している本間剛さん。

その後も数多くの舞台に出演し、その存在感から演劇ファンに広く認知されるようになり、近年ではドラマ・映画などにも多数出演するようになりました。

 

コント仕立てのコミカルな芝居から、ナチュラルな演技も見せられるバイプレイヤーとのこと。

たしかに、チャットワークのCMを見ただけでも、演技の幅がありそうな、実力派俳優らしさが伝わってきますね。

 

SNSでは、多くの後輩に「本間剛先輩」と慕われている様子が伺えます。

 

 

スポンサーリンク


チャットワークCM俳優 本間剛 出演作

そんな本間剛さんの出演作についてもまとめてみました。

出演作品数が多すぎるので、一部抜粋してご紹介。

 

CM

本間剛さん、調べてみたらチャットワーク以外にもいろいろなCMに出演されています。

 

例えば、こちら。

●ザ・ガード整腸錠α3+「大腸検索 妻」篇

 

この旦那さん役、本間剛さんだったんですね~。

余談ですが、妻役は常盤貴子さんに似ていると話題ですよね(笑)。

ザガードCM女優は誰?常盤貴子なの?(コーワ女性2020年~)
ザガード コーワのCMに出演している女優さんが気になります。 2020年から放映しているテレビCMで、私はチラッと見て常盤貴子さんだとばかり思っていたのですが、よくよく見たら違う女性のような。。。 ということで、今回は、 ●ザガードのCM女...

 

あと、2009年のこんなCMも見つけました。

●西友「言わなきゃよかった」編

これも本間剛さんだっったとは!

この頃からいい味出してらっしゃいます。

 

他にも以下のCMに出演歴あり。

●日本郵便CM「パッと解決!あて名書き」篇
●日本生活習慣病予防協会/尿酸値啓発キャンペーン
●ユーキャンCM「OL AFTER」篇
●花王ヘルシア緑茶「なぜ苦いか」篇
●BOSSレインボーマウンテンCM「お父さん」篇

など。

 

スポンサーリンク


テレビドラマ

テレビドラマでは、最近では、

●TBS「天国と地獄~サイコな2人~」(2021)

や、そのほか、

●NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」(2019)
●TBS「グッドワイフ」(2019)
●TBS「陸王」(2017)
●NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(2017)
●NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(2016)
●TBS「ハンチョウ~警視庁安積班~6」(2013)
●NHK大河ドラマ「平清盛」(2012)
●NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」(2010)
●NHK大河ドラマ「龍馬伝」(2010)

など、話題作にも数多く出演。

 

あと、ドラマとはちょっと違いますが、

●痛快TVスカッとジャパン

にも出演されました。

 

舞台

1998年の「愛の結晶くん」以降、数々の舞台に出演している本間剛さん。

2022年は、オフィスコットーネプロデュースの「サヨナフ」出演が決まっています。

 

スポンサーリンク


チャットワークCM俳優!ヒーローになるおじさん男性は誰??:まとめ

以上、チャットワークのCMに出演している俳優、本間剛さんについて紹介しました。

味のあるいい役者さんですね。

一度、舞台を生で拝見してみたいものです。

 

↓女性版も気になる方はこちら

チャットワークCM女優は誰?ヒーロー・女性社長篇の女性は?
2021年6月くらいから、チャットワーク(Chatwork)のCMをちょくちょく見かけるようになりました。 出演している中年くらいの綺麗な女優さん、誰なのかずっと気になっていたので、今回やっと調べてみることにしました。 ということで今回は、...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!