ゆいPダイエット野菜スープの方法とレシピ詳細!30キロ痩せた!

ダイエット法

おかずクラブのゆいPさんが30キロのダイエットに成功しましたね。

30キロってすごいですよね!

ゆいPさんのダイエット(野菜スープ)の方法とレシピ詳細を調べてみました。

コロナ太りを解消したい方はぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

ゆいPさん 30キロのダイエットに成功!

以前から報道で話題になっていたゆいPさんのダイエット成功話。

6月30日放送のスッキリでもその内容が取り上げられていました。

この日の放送のスッキリでは、ゆいPさんの他に、EXITりんたろーさん、安村アナウンサーのダイエット法も取り上げられていましたよ~。

 

EXITりんたろーさんのダイエット方法詳細について
こちら

安村アナのダイエット方法詳細
こちら

ゆいPさんダイエット 痩せたかわからない?

スッキリで放送されていた「ゆいPさん・りんたろーさん・アナウンサーの安村さん」3人のうち、ゆいPさんだけ痩せかどうかわからない、、、という声もありました。。。

 

いえいえ、いえいえ。

そんなことありません!

ビフォーアフターの画像を比べてみると、ゆいPさん本当にすごく痩せているんですよ!

以下のビフォーアフター画像をご覧ください。

スポンサーリンク


ゆいPさんダイエット画像 ビフォーアフター

ご覧ください。

このダイエット前後、ビフォーアフターを!

 

↓こちらがビフォー

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかずクラブのInstagram(@okazu_club)がシェアした投稿

 

↓そして、こちらがアフター!

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかずクラブのInstagram(@okazu_club)がシェアした投稿

 

上の黄色の服がビフォー、下のオレンジの服がアフターです。

腰回りとか、かなり細くなっていますよね!

やはり30キロ減ってすごいですよね。

 

ゆいPさんがダイエットを決意したきっかけは、過去最高の121キロに到達してしまって、いよいよ膝が痛くなり始めたから、だそう。

トレーナーの指導の下、ダイエットに励んだそうですよ。

スポンサーリンク


ゆいPさんダイエット 野菜スープの方法とレシピ

ではゆいPさんが30キロのダイエットに成功した方法とはどのようなものなのか。

 

それは、

体重が重めの人に効くダイエット法

で、

炭水化物と脂質を抜き、朝食と昼食は『野菜スープ』、夕食は主に『タンパク質』を摂るというもの。

 

 

野菜スープのレシピは、

・玉ねぎ 2個
・にんじん 2本
・ブロッコリー 1株
・カットキャベツ 1袋
・長ネギ 1本
・サラダチキン切り落とし 3袋

に水を入れ、鍋スープの素で味付け。これだけです。

この『野菜スープ』を朝食昼食食べるんですね。

 

そして夕食は、

・豆腐
・ミニトマト
・刺し身 3パック

 

お刺身3パックは中トロとかはダメで、赤身・イカ・カツオのたたきなどにするそうです。

そして、刺し身パックはたまに昼食にも食べることがあるそうです。

 

この食事の組み合わせ、減量を続けていく上でベストなんだとか。

 

管理栄養士の「伊達友美」さんの話でも、

 

根菜類に含まれる糖質や食物繊維は腸内細菌を元気にする力がある。タンパク質だけを大量に摂りすぎると腸内環境を乱すと言われているので、野菜スープで根菜類を食べるのはとても効果的

とのこと。

 

管理栄養士の「伊達友美」さん、この本でも有名な方ですよね。


 

この『野菜スープ』を使った方法で、ゆいPさんは3ヶ月で121キロ→91キロまで痩せたそうですよ~。

スポンサーリンク


ゆいPさんダイエット チートデイも必要

しかし、毎日同じレシピの食事を続けるのはさすがに飽きてしまいますよね。

ゆいPさんの場合は、月に1回チートデイを設けて、その日だけは好きな物を朝から晩まで食べていいということにして、モチベーションを保ったそうです。

 

これは専門家目線でもとてもいいことで、管理栄養士の「伊達友美」さんによると、

 

食事制限を長期間続けていると、体がそれに慣れて消費カロリーを減らしてしまう(代謝が下がってしまう)。チートデイを設けると一時的に代謝を上げる効果がある

とのこと。

 

なので、精神的な支えの面でも、週に1回くらいはチートデイを設けてもいいそうですよ~。

 

ゆいPさんも、チートデイは、

【朝食】:たらこスパゲティ3束・ウインナー・刺し身の中トロ・キムチ

【昼食】:カレー(ウーバーイーツで)

【おやつ】:あまおうのサンドイッチ・コーヒー牛乳・ホットドック

【夕食】:ナポリタン2束・ピザトースト4枚

などなど、食べまくるそうです(笑)

いや~、ゆいPさん本当に炭水化物好きなんですね(笑)。

 

さすがに月に1回のチートデイとは言え、こんなに食べたら太りそうですけど、、、

 

今まで何回もダイエットに失敗してきたゆいPさんが言うには、

1日2日大食いしても体重はそこまで増えない

らしいです。

 

連日食べまくっていれば太るが、食べない日が続いた中での1日くらいの大食いなら、ちゃんと体重は戻るそうなんですね。

なるほど。。。

太るのも毎日の積み重ね、ダイエットも毎日の積み重ね、1日2日でどうなるものではないんですね。

スポンサーリンク


ゆいPさんダイエット後

その後もゆいPさんのダイエットは順調に進んでいるようです。

7月末にはさらに痩せた姿を見せてくれましたよ。

 

↓こちらが2020年7月末の画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかずクラブのInstagram(@okazu_club)がシェアした投稿

もうオカリナさんとほぼ同サイズじゃないですか!

 

↓こちらは8月13日のインスタ画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかずクラブのInstagram(@okazu_club)がシェアした投稿

スタイリストさん曰く、

「ゆいPさんのスカートは、以前のサイズよりだいぶサイズ感下げている」

とのこと。

で、

「本人も着る前は大丈夫か!?って感じでしたが、いけました!」

だそうです。

リアルに洋服のサイズも下がっているんですね~

 

↓お顔の変化はこんな感じ

 

そのうちオカリナさんより細身になる日がくるかも!?

スポンサーリンク


ゆいPダイエット野菜スープの方法とレシピは?30キロ痩せた!:まとめ

以上、ゆいPさんが30キロ痩せたダイエット、野菜スープの方法とレシピについて見ていきました。

ゆいPさんは、このダイエット方法で来年までに70キロを目標としているそうです。

ゆいPさん、今でもかわいいのに、さらに痩せたらものすごくかわいくなりそうですよね!

ゆいPさんご本人も、

「平愛梨さん超えするじゃないか・・・」

と心配だそうです(笑)