りんたろーダイエット飯で痩せた秘訣とは?睡眠とマインドで12キロ減

スポンサーリンク

最近イケメン度が増したと話題のEXITりんたろーさん。

なんでも1か月半で12キロの減量に成功したのだとか!

たった1か月半で12キロ!

すごいですよね~。

りんたろーさんが痩せた「ダイエット飯」と「秘訣」についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

りんたろーさん 12キロ痩せた!

EXITりんたろーさん、12キロ痩せた!

ダイエット成功とのことで話題となりましたね。

 

以前と比べると、体つきも顔つきも本当にシュッとしましたよね。

1か月半で、97キロ→85キロまで痩せたそうです。

え、、、以前は97キロ!

100キロ近くあったんですね。

 

痩せた痩せたと話題の、りんたろーさん。

6月30日放送のスッキリでも、ゆいP・安村アナウンサーとともに、激やせ芸能人として特集されていました。

 

 

ゆいPさんのダイエット方法詳細は
こちら

安村アナのダイエット方法詳細は
こちら

 

さて、りんたろーさんはどのような方法でこんなに痩せることができたのか、詳しく見てみたいと思います。

スポンサーリンク


りんたろーさん ダイエット飯で痩せた!

りんたろーさんが12キロ痩せたダイエット方法、それはズバリ食事の見直し

りんたろさんは、自粛期間でおうち時間が長くなったことをきっかけに自炊をする機会が増え、食事内容を見直したのだそう。

「ダイエット飯」とも呼ばれていますね。

 

最初のうちは炭水化物と脂質を大幅にカットする方法を実践したことも。

しかし、その方法は、

「短期間に落とすには手っ取り早いが、リバウンドするし、健康も損なう」

と気づき、

その後は、

バランスよく

良質な油を摂りつつオリーブオイルアマニ油アボカドオイル

摂取カロリーを全体的に抑える

方法にシフトしたとのこと。

 

使用する油にもこだわるあたり、さすが美容にも詳しいりんたろーさんですね。

 

↓ダイエット飯の作り方はYouTube「EXIT Charannel」で紹介されています。

 

かなりおいしそうなサラダとか作っているんですね~

 

ダイエット指導歴30年、管理栄養士の伊達友美さんによると、最近のダイエット事情は、

油はエネルギーが高いためダイエット中は控える方が多いが、必要な油をとることで体を冷やさないようにする、代謝を下げないようにするために良質な油は取り入れた方がいい

という考え方に変わってきているそうです。

 

オリーブオイル・・・オレイン酸が腸の奥まで届き、腸内をきれいに

アマニ油・・・オメガ3脂肪酸が代謝を正常に戻す働き

 

りんたろーさんの「ダイエット飯」、食事の考え方はダイエットをする上で理にかなっているんですね。

スポンサーリンク


りんたろーさん 睡眠もダイエットに重要!

ただし、ダイエット飯にシフトしただけで簡単に痩せるわけでななさそうです。

りんたろーさんの話では、過去にも20キロくらいダイエットをしたことがあって、そのときの方がもっと運動もして食事制限もきつくやっていたが、2か月くらい全然体重が落ちなかったのだそう。

 

そのときと比べると、今回のダイエット記録は何が違うかというと、

睡眠時間が全然違う!

とのこと。

 

おうち時間が増えた今回のダイエット中は、睡眠時間がしっかり取れていたというのです。

 

やはり、専門家から見てもダイエットと睡眠は深い関係があるようで、

ダイエット指導歴30年、管理栄養士の伊達友美さんによると、

睡眠不足だと糖の代謝が落ち、痩せににくくなると言われている。さらに、食欲が乱れやすくなるので食べ過ぎを招きやすくなる

とのこと。

 

個人差もありますが、1日7~8時間の睡眠がベストのようですね。

 

りんたろーさん ダイエットのコツはマインド!

さらに、りんたろーさん、誰でもマネできるダイエット成功のコツも教えてくれました。

それは、

「罪悪感を持って食べたら太る」

「太らないと思って食べたら太らない」

というりんたろーさんの持論。

 

なるほど~~。

たしかに気持ちは大事ですよね。

どうせ食べるならおいしく楽しく食べたいですよね。

スポンサーリンク


りんたろーさんダイエット飯で痩せた秘訣とは?睡眠とマインドで12キロ減:まとめ

以上、EXITりんたろーさんがダイエット飯で痩せた件についてまとめてみました。

食事内容やもちろん運動も大事ですが、睡眠や心の持ちようも大切だということがわかりました。

たしかに、睡眠時間が短いと、起きている時間無駄に食べたりしがちですし、食生活も乱れやすいですもんね。

そのあたりも気をつけて、健康なダイエットができたらいいなと思います。

 

安村アナが痩せたダイエット方法!エアロバイクでリバウンドせず30キロ減

ゆいPダイエット野菜スープの方法とレシピ詳細!30キロ痩せた!

 

error: Content is protected !!