ガンバレルーヤ(イッテQ )ダイエット方法詳細まとめ!17.6㎏減量法

ダイエット
スポンサーリンク

2020年10月25日放送の『イッテQ』のダイエット企画で、女性芸人ガンバレルーヤさんがお二人で合計17.6㎏の減量に成功したと話題になっています。

1ヶ月で17.6㎏減量ですよ!

すごいですよね!

いったいどんな方法で痩せられたのか?

今回は、気になるガンバレルーヤの『イッテQ』でのダイエット方法についてまとめてみました。

ダイエットが気になる方の参考になればと思います。

 

スポンサーリンク

ガンバレルーヤ ダイエット前の体重

ホームページのプロフィールの体重が、

まひる:65㎏、よしこ:67㎏となっているお二人。

ところが抜き打ち体重測定を行ってみると、、、

まひる:71.1㎏、よしこ:78.7㎏という衝撃の事実が判明!

 

好きなものを好きなだけ食べる生活を続けていた結果、お二人の体重は増加の一途をたどっていたのでした。

 

ということで、今回の『イッテQ』のダイエット企画では、

期間1ヶ月

二人あわせて10㎏

のダイエットに挑むことになりました。

 

そのために用意されたプログラム、それは以下の4つでした。

スポンサーリンク


ガンバレルーヤ(イッテq )ダイエット方法① ポールダンス

ひとつめはポールダンス!

自分の体を支える筋力、そしてバランスを取るための体幹の強さが求められるポールダンスは、ダイエットにうってつけなのです。

 

ポールダンスというとセクシーなダンスのイメージが強いですが、実は未来のオリンピック競技入りを目指して世界各地で大会が開かれるほどの競技だそうです。

 

今回ガンバレルーヤのお二人にポールダンスを教えてくれたのは、世界大会で優勝経験もある「曼珠沙華」のお二人。

「曼珠沙華」のお二人も元々ダイエット目的でポールダンスを始めたというから心強いです。

 

まずは基本のロックから習得。

よしこはすぐにクリアしますが、まひるは体が硬すぎて足でうまくポールを挟めません。。。

 

次は相手の肩を使ってポールに登るダブルス技にも挑戦。

なぜか重い方のよしこが上になり、重みで痛がるまひる(笑)

最後はよしこのお腹の肉が無残な三段腹となり、「モンスター出現」と言われる始末(笑)

 

その後も様々な技に挑戦するものの何ひとつうまくいかず、

「ツラいなぁ、、、」

「ポールに乗るたびに鏡に映った自分が醜くて、、、悔しいよねぇ」

と涙を流す二人。

スポンサーリンク


ガンバレルーヤ(イッテq )ダイエット方法② トレーニング

ふたつめのプログラムはトレーニング!

パーソナルトレーナーの指導のもと、毎日10分のトレーニングを欠かさず行います。

番組内ではトレーニングの詳細には触れていませんでしたが、映像から、

・背筋

・スクワット

・エアロビ?

などをされていたようです。

 

ガンバレルーヤ(イッテq )ダイエット方法③ 食事制限

さらに食事制限も。

暴飲暴食の生活を改め、野菜中心の食事に切り換えます。

パーソナルトレーナーによると、握りこぶしひとつ分のサイズが1食のお米の量の目安だそうです。

 

ガンバレルーヤ(イッテq )ダイエット方法④ 断食

そして、極めつけが断食です。

実はいま、ダイエット目的はもちろん、胃腸を休め心も体もデトックスできるということで、断食施設が人気なんだとか。

ガンバレルーヤのお二人がお世話になったのは、広島県呉市にある断食道場『知足庵』。

 

仏教の修行の一環として断食を行っているこの道場。

携帯電話の電波もほぼ届かない山中にあり、断食しながら心身ともに叩き直してくれます。

 

和尚の柚原康峰さんによると、

「他の道場と違って、ここは断食だけじゃない」

「山を歩いたり、滝修行をしたり」

今からの生き方を考えて帰ってほしい

とのこと。

 

今回は、クルー一丸となって、女性スタッフのお二人も急遽断食に参加します。

スポンサーリンク


断食前の体重

女性スタッフお二人の断食前の体重は以下のとおりです。

・AD内山さん:66.6㎏

・D前川さん:64.5㎏

 

ガンバレルーヤのお二人は、ダイエット開始からすでに2週間が経過しており、、、

・まひる:71.1㎏ → 68.2㎏

・よしこ:78.7㎏ → 73.6㎏

と、この時点で二人あわせてすでに8㎏のダイエットに成功していました!

 

今回の『イッテQ』のダイエット企画は、

二人あわせて10㎏

の減量が目標なので、達成まであと少しです!

 

断食一日目

この日は夕食のジュース作りから始めます。

断食といっても、必要最低限の栄養を補うために、1日3回にんじんジュースを飲むことは許されているのです。

 

1杯のにんじんジュースを有り難くいただくお二人。

泣いても笑っても1杯のにんじんジュースだけ。

「耐えられるかなコレ、、、」

と不安そうなよしこ。

 

21時就寝。

初日はこれで終了です。

スポンサーリンク


断食二日目

朝は5時に起床。

本堂で読経、その後は回峰行(山歩きの修行)。

 

「初日だからゆっくり歩くけど、朝の散歩ではないからね」

「回峰行という修行」

そう教育係から釘を刺されます。。。

 

「お腹すいた、、、」

とボヤくよしこ。

片道1時間という空腹で歩くにはあまりに長い。。。

 

山頂で30分瞑想し、また1時間かけて道場まで戻ります。

 

道場に戻ると、魚を焼くおいしい香りがしてきますが、修行者の朝食はにんじんジュース1杯のみ。

修行中は固形物は一切口にできないそうです。

 

空き時間はジブリのセリフを暗唱しながらプランクをする「ジブリプランク」という謎の遊び?トレーニング?をして過ごします(笑)

 

断食三日目

三日目の朝食は具なし味噌汁。

断食中は塩分が不足し、足がつったり頭痛が起きやすいため、具なし味噌汁で塩分を補うのです。

「おいしい、、、」

「こんなおいしいお味噌汁、初めてです、、、」

感慨深げなお二人。

 

朝食後は、断食修行のメインイベント、滝行!!!

まひるは、

「南無不動明王!」

と叫びますが、

よしこは空腹すぎて、

「たこ焼き!お好み焼き!」

「牛フィレステーキ!」

「モツ!モツ!モツ!」

と煩悩たっぷり(笑)

 

そして、三日目は入門者の課題である『雨ニモマケズ』の暗唱テストもありました。

スポンサーリンク


断食四日目

ついに最終日。

前日に、ズルをして『雨ニモマケズ』の暗唱テストをクリアしたよしこ。

正直に和尚さんにズルを告白し再チャレンジします。

 

四日間、修行をしてきました。

・にんじんジュース

・写経

・仏器磨き

・カメラマンの食事を羨ましそうに眺める(笑)

・日課のトレーニングは休まず続ける

・滝行

・回峰行…

 

単なる体のダイエットだけでなく、心も洗われた四日間だったようです。

 

断食後の体重

3泊4日の断食で何㎏痩せたのか!

まずは女性スタッフお二人から。

・AD内山さん:66.6㎏ → 64.0㎏

・D前川さん:64.5㎏ → 63.5㎏

 

そしてガンバレルーヤのお二人は、

・まひる:71.1㎏ → 68.2㎏(断食前) → 66.7㎏(断食後)

・よしこ:78.7㎏ → 73.6㎏(断食前) → 72.3㎏(断食後)

 

意外と減っていない、、、

とはいえ、すでに当初の目標を上回り、

お二人で合計:10.8㎏の減量に成功しました!

 

そして、断食だけでは体重はそんなに変われなかったかもしれませんが、心は変われたかな(笑)

スポンサーリンク


ガンバレルーヤ(イッテq )ダイエット 最終体重測定!

断食が終わった後も、さらに頑張ること2週間。

1ヶ月のチャレンジが終了したお二人の体重は、、、

・まひる:71.1㎏ → 68.2㎏(断食前) → 66.7㎏(断食後)→ 64.3㎏

・よしこ:78.7㎏ → 73.6㎏(断食前) → 72.3㎏(断食後) → 67.9㎏

1ヶ月で、まひるは6.8㎏、よしこは10.8㎏の減量に成功!!!

 

当初の目標を大幅に上回る、お二人で17.6㎏のダイエットに成功しました!

 

ポールダンスもキレキレでした(笑)。

スポンサーリンク


ガンバレルーヤ(イッテq )ダイエット ビフォーアフター

今回のダイエット、ビフォーアフターの画像を探してみました。

 

↓こちら、今回のダイエット前のお姿だと思われます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ガンバレルーヤ(@ganbareruyaym)がシェアした投稿

特によしこさん、お腹やお尻の厚みがすごいですよね。。。

 

それが、今回のダイエットで、

 

この投稿をInstagramで見る

 

ガンバレルーヤ(@ganbareruyaym)がシェアした投稿

こんなにスッキリ!

特によしこさん、お腹まわりがずいぶんスッキリしましたよね。

まひるちゃんも足がスラっとして綺麗!

スポンサーリンク


ガンバレルーヤ(イッテq )ダイエット方法詳細まとめ!17.6㎏減量法:まとめ

以上、ガンバレルーヤ『イッテQ』のダイエット企画詳細まとめでした。

たった1ヶ月で、お二人で17.6㎏ダイエットって本当にすごいですよね!

ポールダンス・トレーニング・食事制限・断食の4つのプログラムをこなしていましたが、一番痩せると思われる断食では体重の減りが意外と少なかったですね。

あまり重点的に紹介されていなかった、トレーニングと食事制限がなにげに効果があったのではないでしょうか。

 

そして、見事お二人で17.6㎏のダイエットに成功したガンバレルーヤでしたが、スタジオでのよしこのお話では、

「そろそろ7~8㎏いっちゃおうかな」

くらいリバウンドし始めているそうです。

 

やはりダイエットの基本は運動と食事の見直し、そしてそれを毎日の習慣にしなければ維持するのは難しいのかもしれません。。。