安村アナが痩せたダイエット方法!エアロバイクでリバウンドせず30キロ減

スポンサーリンク

日本テレビ:スッキリを担当していた安村アナウンサー。

痩せた・ダイエットした・激やせした、と話題になっていますね。

6月30日放送のスッキリで、その安村アナのダイエット方法が特集されていました。

気になったので、安村アナのダイエット方法をまとめてみましたよ~。

 

スポンサーリンク

安村アナ ダイエット!30キロ激やせ

スッキリを担当していた安村アナ、1年前からダイエットを始め、なんと30キロのダイエットに成功したそう。

数字的には、95キロ→65キロ!

 

30キロってすごくないですか!?

すごいですよね。

 

ちなみにこの日のスッキリでは、安村アナの他に、ゆいPさんとEXITりんたろーさんのダイエットについても特集していましたよ~。

→ ゆいPさんダイエット法はこちら

→りんたろーさんダイエット方法はこちら

 

安村アナが痩せたダイエット方法 運動編

30キロも激やせした安村アナのダイエット方法、それは、

絶対に頑張らないダイエット

だそう。

 

絶対に頑張らずに30キロ痩せるってどういうことなのでしょう??

 

安村アナのダイエット方法(運動編)の詳細は、

エアロバイク2時間

散歩

ストレッチ

これを日課として行うとのこと。

 

え、待って。。。

まずエアロバイク2時間ってもう既にすごく頑張ってますよね(笑)

 

ところがそうでもないのだそうです。

安村アナ曰く、

「ハアハア息が切れるイメージではなく、息ひとつ乱れず、全く汗をかかない負荷で」

行っていたとのこと。

 

安村アナの中でルールとして決めていたことがあって、それは、

絶対に楽しいことをしながらやる

ということ。

映画を見たり本を読んだり、楽しいことをしながらエアロバイクを漕いでいたんですって。

 

なるほど~。

今まで映画や本を見るとき寝転んでいた時間を改善した、ということなんですね。

それで、ストレスなく続けられるんだそうです。

スポンサーリンク


安村アナを見習ってエアロバイクを買ってみた!

そんな感じで安村アナが30キロも痩せたと聞くと、エアロバイク買おっかな~と思っちゃいますね。

 

 

わかります!

わかります!

わが家も、、、

本当にやるのか?と思いつつ、ついにエアロバイク買っちゃいました!

じゃ~~~ん!

わが家が購入したのは、こちら。

このコンパクトタイプなら、わが家のような極狭マンションでも置けました。

本当にコンパクトで場所をとりません。

折り畳み式でも動作面には特に問題ありませんよ~。


 

今のところ、テレビをみながら、スマホを見ながら、テレビゲームをしながら、などなど、ながら運動的にこのエアロバイクを使っています。

スポンサーリンク


安村アナが痩せたダイエット方法 食事編

さらに、食事は腹八分と決めていたそうです。

うーむ、さすがにこれは頑張らないとできない気が。。。

 

しかし、それも安村アナ曰く、

「たしかに1回の食事で物足りないと思うが・・・」

「ご飯を食べた後お腹が空いたら間食すればいい」

「太りにくい食べ物なら間食OK」

とすることで克服したそうです。

 

太りにくい間食としておすすめは、

ビーフジャーキー

だそうですよ~。


よく噛むことでお腹に溜まりやすいんだとか。

 

安村アナが痩せたダイエット方法 30キロ激やせ期間は?

今回の安村アナのダイエットのポイントは、期間を長くとったこと。

夏に間に合わせようとか、短期間で痩せようとすると、痩せられたとしてもその後リバウンドしてしまう可能性が高くなるんですね。

 

安村アナの場合は、スケジュール帳に毎月の目標体重を記入していました。

その際、ひと月に体重の5%以上痩せないように管理していたそうです。

リバウンドしないよう、長期的に見て痩せられるように工夫されていたんですね。

スポンサーリンク


安村アナが痩せたダイエット方法 櫻井翔さんの待ち受け(笑)

ただ、1年もの長期間のダイエットとなると気力を続かせるも大変ですよね。

安村アナが30キロものダイエットを成功させるために設定したのが、ある人の待ち受け画面。

それは・・・、

嵐の『櫻井翔』さん!!!

 

顔は無理だけど、体型なら近づけることができる!ということで、

毎日憧れの櫻井翔さんの待ち受け画面を見てモチベーションアップしていたそうですよ~。

なんだかかわいいですね。

 

そして、とうとう憧れの櫻井翔さんと同じサイズのスーツが着られるようになった安村アナ!

 

そしてもうひとつ。

安村アナのダイエットのモチベーションアップにつながったのが、スッキリ加藤浩次さんの声掛け。

加藤浩次さんが、

「痩せたね~」

など、気づいて声をかけてくれたのが嬉しかったのだそう。

 

周りの方の応援が、ダイエットの一番のポイントらしいです!!!

スポンサーリンク


安村アナが痩せたダイエット方法!エアロバイクでリバウンドせず30キロ減:まとめ

以上、スッキリを担当していた安村アナウンサーについて、そのダイエット方法をまとめてみました。

1年間で30キロは本当にすごい!

大尊敬です。

私も真似をして、あと5キロくらい絞りたい。。。

 

error: Content is protected !!