シンクロニシティ(芸人)wikiプロフや大学まとめ!付き合ってる?

芸人
スポンサーリンク

 

お笑い界の注目男女コンビ「シンクロニシティ」!

テレビでの露出も増え、「シンクロニシティ」を認知し始めた方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、私も個人的にネクストブレイク芸人として注目している「シンクロニシティ」について、wiki風プロフィールや大学について調査しました。

あわせて、ちょっと気になる「お二人は付き合っているのか?」についてもまとめてみました。

 

スポンサーリンク

シンクロニシティ(芸人) wikiプロフィール

 

名前:西野 諒太郎(にしの りょうたろう)

生年月日:1994年3月23日

年齢:26歳(2021年3月現在)

出身地:東京都

血液型:O型

担当:ツッコミ、ネタ作り

ツイッターはこちら

 

名前:吉岡 陽香里(よしおか ひかり)

生年月日:1994年10月2日

年齢:26歳(2021年3月現在)

出身地:神奈川県

担当:ボケ

ツイッターはこちら

 

『シンクロニシティ』は、ツッコミ担当の西野諒太郎さんとボケ担当の吉岡陽香里さんからなる男女お笑いコンビです。

お二人とも年齢は26歳。

 

現在は社会人をしながら、事務所には所属せずにフリーで活動をされています。

ツッコミ担当の西野諒太郎さんの方が先に社会人になり、2018年からは吉岡陽香里さんも就職し、社会人コンビとなりました。

 

平日は正規の職員としてフルタイムで働き、週末などを中心にお笑いライブに出演している感じだそうです。

仕事との両立は大変ですが、それはバイトをしながら芸人をされている方と変わらないと話すお二人。

むしろ、バイトのシフトとかを考えてライブに出ている芸人の方が大変だし、すごいと感じているようです。

他の芸人さんは人生をかけてやっているのに、自分たちは趣味みたいな感じで舞台に出ていて、後ろめたさや恥ずかしさみたいな感情もあるそうです。

 

考え方がしっかりしているというか、真面目なお二人ですね。

スポンサーリンク


シンクロニシティ(芸人)の大学は中央大学

『シンクロニシティ』のお二人は中央大学を卒業されています。

西野諒太郎さんは中央大学商学部卒業、吉岡陽香里さんは中央大学文学部卒業です。

 

ちなみに、中央大学商学部の偏差値は60、中央大学文学部の偏差値も60

かなり賢いコンビなんですね。

 

お二人の出会いは、中央大学落語研究会。

最初はそれぞれ別のコンビで活動されていたのですが、西野諒太郎さんが4年生、吉岡陽香里さんが2年生の時にたまたま大学の文化祭でコンビを組んでいます。

その後、大学を卒業した西野さんは一度お笑いを辞めたのですが、吉岡さんが「一緒にプロになりましょう」声をかけたことで2017年7月に正式に『シンクロニシティ』を結成することになったのでした。

スポンサーリンク


シンクロニシティ(芸人)は大学時代からすごかった

中央大学落語研究会時代、『シンクロニシティ』のお二人はそれぞれ別のコンビを組んで活躍していました。

 

シンクロニシティ(芸人)西野さんの大学時代は「30度バンク」

西野諒太郎さんは大学時代、同期の井坂航さんと「30度バンク」というコンビを結成。

 

「30度バンク」は、

・2015年『関東大学生お笑いグランプリ』優勝

・2015年『M-1グランプリ』3回戦進出

・2015年『​国民的大学生グランプリ~大学芸会~個人戦』優勝

という成績を残しています。

【30度バンク】関東大学生お笑いグランプリ2015 決勝

 

それでも西野さんは「プロになるには実力が足りない」と感じ、大学卒業とともに一度お笑いをやめているんですよね。

ご自分に厳しいというか、やっている人にしかわからないお笑いの難しさがあるのでしょうか。

スポンサーリンク


シンクロニシティ(芸人)吉岡さんの大学時代は「晴天サンティ」

一方、吉岡陽香里さんは、東京学芸大学のお笑いサークルに所属する飯森七重さんと「晴天サンティ」というコンビを結成。

「晴天サンティ」はライブや大会でも大活躍していたので、知っている人もいるのではないでしょうか。

 

2016年には「M-1グランプリ」でなんと準々決勝まで勝ち進み、ナイスアマチュア賞を受賞しました。

【M-1からニュースター誕生!?ナイスアマチュア賞】8/6(土)

 

「M-1グランプリ」のナイスアマチュア賞は、2019年はラランドが受賞しているので、かなり力のあるアマチュアが受賞しているのがわかります。

 

「晴天サンティ」は2017年2月に解散してしまったのですが、それもニュースになるほどの有名アマチュアコンビでした。

当時、いろんな番組からもオファーが来ていた「晴天サンティ」でしたが、吉岡陽香里さん曰く、

「そのまま世に出ることを想像できないなと思って、先が見えないから解散した」

とのこと。

 

解散後、吉岡陽香里さんの方から「一緒にプロになりましょう」と西野さんに声をかけているので、もしかしたら「晴天サンティ」の相方の飯森さんの方にお笑いを続ける意思がなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク


シンクロニシティ(芸人)は付き合っている?

男女のコンビとなると、「本当は付き合っているんじゃないの?」というのが気になる人も多いと思います。

夫婦で漫才をやっているコンビもたくさんいますしね。

かと思いきや、南海キャンディーズのようなコンビもいたり。

 

特に『シンクロニシティ』の場合は、吉岡さんがかわいい!という声もあるので、ますます気になります。

 

しかし、調べてみたところ、『シンクロニシティ』のお二人はカップルではないようですね。

というか、お二人とも彼氏や彼女の情報が全く見当たりません。。。

 

吉岡陽香里さんの方は、架空の女コンビのネタで彼氏が出てくることは出てくるのですが・・・、

なんせ架空の女コンビなので、本当なのかどうなのか(笑)

また何か変化があれば追記していきたいと思います!

スポンサーリンク


シンクロニシティ(芸人)wikiプロフや大学まとめ!付き合ってる?:まとめ

以上、個人的に注目している「シンクロニシティ」について、wiki風プロフィールや大学について調査しました。

・「シンクロニシティ」はツッコミ担当の西野諒太郎さんとボケ担当の吉岡陽香里さんからなる男女お笑いコンビ

・お二人とも中央大学落語研究会出身

・中央大学時代はそれぞれ別のコンビを組んで活躍していた

・西野諒太郎さんは「30度バンク」で成績を残している

・吉岡陽香里さんは「晴天サンティ」で2016年「M-1グランプリ」準々決勝進出&ナイスアマチュア賞受賞

・2017年吉岡陽香里さんの誘いで「シンクロニシティ」を結成

・現在は社会人として仕事と両立しながらお笑い芸人として活動

・お二人が付き合っている情報はなし

error: Content is protected !!