サンタモニカ芸人のwikiプロフ!パクリ説は本当?コウテイに似ている?

芸人
スポンサーリンク

 

3月28日放送の「ザ・ベストワン」に芸人サンタモニカが登場し、話題となっています。

私もサンタモニカのお二人が気になったので、wikiプロフィールをまとめてみました。

 

あわせて、ちょっと巷で噂になっている、

「サンタモニカはコウテイのパクリじゃないか?」説

も見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

サンタモニカ芸人のwikiプロフィール

サンタモニカは、「高橋俊也」さんと「マイム」さんからなるお笑いコンビです。

 

写真向かって左▼

名前:高橋俊也(たかはし しゅんや)

生年月日:1997年07月10日

年齢:23歳(2021年3月現在)

出身:北海道

ツイッター:こちら

 

写真向かって右▼

名前:マイム

生年月日:1998年2月17日

年齢:23歳

出身:北海道

ツイッター:こちら

 

サンタモニカは北海道出身のお笑いコンビで、高橋俊也さんとマイムさんは中学時代の親友同士です。

 

所属は吉本興業。

お二人とも東京NSC23期生で、結成年は2016年9月1日。

現在は主に劇場で活動していますが、少しずつテレビ出演も増えてきて、お笑い第8世代なんて言われたりしています。

スポンサーリンク


サンタモニカ芸人の大学は?

マイムさんは日本大学芸術学部

マイムさんの方は、日本大学芸術学部演劇学科を卒業しています。

 

2020年3月に卒業していますね。

2016年に現役で入学して、ストレートで卒業されたようですね。

 

高橋俊也さんの大学は不明

一方、高橋俊也さんの方はというと・・・、

↑2018年にこのようなツイートをされているので、どこかしら大学に通われてはいたようですが、どこの大学であったかは不明です。

おそらく東京都内か、東京近辺の大学だと思います。

 

お二人とも東京NSC23期生。

大学に通いながら、2017年からはお笑い養成所にも通い、

 

1年間、大学と両立しながらお笑いを学んでいたようです。

学業と養成所の両立はなかなか大変だったのではないでしょうか。

努力家なお二人ですよね。

 

大学卒業後、就職はせずにお笑いの道を選んだサンタモニカのお二人です。

スポンサーリンク


サンタモニカ芸人 アマチュア時代から活躍

サンタモニカのお二人の結成年は2016年9月1日で、実はNSCに入る前にコンビを組んでいます。

 

で、2016年アマチュア時代に既にM-1グランプリにエントリーし、2回戦まで進んでいるんですよ。

そしてこの年にはM-1グランプリ「ナイスアマチュア賞」を受賞。

 

サンタモニカは、NSCに入る前のアマチュア時代から力があったんですね。

 

その後のM-1グランプリの成績は・・・、

●2017年:M-1グランプリ 2回戦

●2018年:M-1グランプリ 2回戦

●2019年:M-1グランプリ 2回戦

●2020年:M-1グランプリ 2回戦

 

あれ?プロになってからも結果は変わらず、2回戦から先に進んでいない。。。

ま、まだ23歳と若いお二人なので、これからですよね、きっと。

スポンサーリンク


サンタモニカ芸人はコウテイのパクリ?

さて、このようにアマチュア時代から賞をとって活躍しているサンタモニカのお二人ですが、

最近、

・サンタモニカはパクリなんじゃ?

・コウテイのまねをしている!

なんて声がちらほら聞こえてきているんです。

 

SNS上でも、

 

という声が(;;)

 

サンタモニカはまだアマチュア時代、2016年のM-1グランプリで「ナイスアマチュア賞」を受賞したときなんかは、

↓こんなテイストの漫才をされていました。

【M-1からニュースター誕生!?ナイスアマチュア賞】9/19(月)

 

19歳コンビ!フレッシュですね~。

そして、わりと正統派の漫才をされていて、コウテイのようなあくの強さはこの頃はまだ見当たりません。

 

それが最近では・・・、

↓こんな感じの漫才をされています。

サンタモニカ 《にちようチャップリン》

 

あれ?たしかにコウテイに似てるかも!

なんでしょう、入り方とかツッコミ方がコウテイ感出てますよね。

マイムさんが赤い服装なのもそう思わせる原因でしょうか。

 

正直コウテイほどうるさくはないですが(笑)、サンタモニカは少し落ち着いたコウテイという感じがしますね。

 

コウテイの方が先に世間に認知されていますし、どうしても後発のサンタモニカの方が「パクリ」と言われてしまうようです。

コウテイには既にファンもたくさんいますしね。

 

ただ、こう言われるようになったのも、サンタモニカがテレビに出るようになって世間に知られるようになってきた証ではないでしょうか。

サンタモニカの漫才もアマチュアの頃とテイストが変わってきていますし、今はいろいろ手探りの状態の彼らなのかもしれません。

スポンサーリンク


サンタモニカ芸人のwikiプロフ!パクリ説は本当?コウテイに似ている?:まとめ

以上、3月28日放送の「ザ・ベストワン」に出演の芸人サンタモニカについて、wikiプロフィールなどをまとめてみました。

・サンタモニカはマイムさんと高橋俊也さんからなるお笑いコンビ

・お二人は北海道出身で、中学時代の親友同士

・アマチュア時代、2016年M-1グランプリで「ナイスアマチュア賞」を受賞(当時19歳)

・大学時代にNSC23期生となり、大学とお笑いを両立

・お笑い第8世代とも言われている

・漫才のテイストがコウテイに似ていて、パクリという声も