ユニバ(USJ)マリオはいつまでやってる?エリアの期間を調べてみた

社会
スポンサーリンク

 

2021年3月18日、ついにユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で新エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』がオープンしました。

いわゆるマリオエリアですね!

構想から6年。

600億円もかけて新設されたこのエリア。

 

当初は2020年夏頃オープンと言われていましたが、コロナの影響で2度も延期になりました。

「いったい、いつオープンするの?」

と待ちわびていた方も多いのではないでしょうか。

 

2021年3月18日にやっと無事グランドオープンしましたが、次に気になるのは、

「マリオエリアはいつまでやっているの?」

ということ。

 

終わってしまう前に行きたいですからね。

 

ということで、今回は、

ユニバ(USJ)のマリオはいつまでやっている?

についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

ユニバ(USJ)マリオエリアがいつまでか気になる!

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で新エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』がオープン!と聞いて、

「いつまでやってるかな?」

と、マリオエリアの期間がいつまでか気になった方は私だけではないはず。

 

私もいつまでなのかがとても気になりました。

春休みは無理でも、夏休みなら子供と行けるかな??

でもまだやってるのかな??

と。

 

結論から言いますと、

ユニバ(USJ)のマリオエリアはずっとあります!

 

新エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』は、どこかのエリアを取り壊して作られたのではなく、新規の建設です。

なので、期間限定エリアではなく、ハリー・ポッターのように常設エリアなんですね。

何かない限りは、ずっとあるということです!

 

やったー!

それを知ってホッとしました。。。

 

ただ、もちろん何かあればマリオエリアがなくなる可能性もゼロではありません。

例えば、しばらく経ってから別の企画が持ち上がったりして、その時にマリオエリアの人気が無ければ、新しいエリアに流用とかはもしかしたらあるかもしれないですね。

 

まあ、でも、当分は大丈夫だと思いますよ~。

スポンサーリンク


ユニバ(USJ)マリオエリアのアトラクションは?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)、マリオエリアのアトラクションは3種類あります。

 

①マリオカート・クッパの挑戦状(ライド型)

あのマリオカートのコースを体験できるアトラクション。

マリオカートの世界が目の前に現れ、こうらを投げたり敵を撃退しながら、マリオやピーチ姫とともに突き進みます。

 

②ヨッシー・アドベンチャー(ライド型)

ヨッシーの背中に乗って、かわいくて楽しい冒険の旅へ出かけるアトラクション。

キノピオ隊長を追ってお宝探しの冒険へ出発します。

地図を頼りに、あちこちに潜む3つのタマゴを見つけたり、マウント・ビーンポールからキノコ王国をながめたりと楽しさいっぱいです。

 

③パワーアップバンド・キーチャレンジ(体験型)

リアルに現れたマリオの世界を全身で楽しむアトラクション。

ゲームの世界そのままの遊びが、エリア中いたる所にあります。

身体のすべてを使って、マリオの世界を遊びつくせますよ~。

 

本日オープン!物凄い光景がそこに… マリオ新エリアを100%楽しむ方法 ~USJ スーパーニンテンドーワールドの様子~

 

その他、フード&レストランやグッズ&ショップも充実していますよ。

スポンサーリンク


ユニバ(USJ)マリオエリアに入場するには

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の新エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』(マリオエリア)に入場するには、現在のところ、

・エリア入場確約券

もしくは、

・エリア入場整理券

が必要です。

 

事前に「エリア入場確約券」または「エリア入場確約券付きユニバーサル・エクスプレス・パス」を購入していない方は、当日パーク内で「エリア入場整理券」を取得する必要があります。

 

当日パーク内で取得する方法は2つ。

・整理券の発券場所(セントラルパーク)で取得

・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式アプリより「エリア入場整理券」を取得(アプリで取る場合もパークに入園後でなければ整理券を取ることはできません)

 

整理券の枚数が一定に達した段階で、抽選券の配布に切り替わることもあるようです。

 

例えば、オープン初日の3月18日は朝から多くの人が訪れたため、アーリーパークインで7:15、一般で7:30に開園。

で、マリオエリアの整理券は、

9時過ぎには15時台の整理券、10時前には17時台の整理券になっていたようですよ。

そして、11時半にはすでに抽選券対応になっていたとか。

 

今後はそこまでひどくはないと思いますが、春休みシーズンはどんどん人が増える時期なので、どれくらいになるかは何とも言えないですね。

 

一応、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイトには、

※混雑状況により「エリア入場確約券/エリア入場整理券」 なしに入場可能な場合もあります。

と記載があるので、落ち着けば整理券等なしに入れる日も来るかもしれませんね。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト 『スーパー・ニンテンドー・ワールド』(マリオエリア)ページはこちら

 

スポンサーリンク


ユニバ(USJ)マリオはいつまでやってる?エリアの期間を調べてみた:まとめ

以上、2021年3月18日にオープンした、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の新エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』(マリオエリア)について、

「期間はいつまでか?」

についてまとめてみました。

 

・ユニバ(USJ)のマリオエリアは常設エリアなので、ずっとある!

・何かあればマリオエリアがなくなる可能性もゼロではないが、当分は大丈夫なはず

・マリオエリアに入場するには、事前に「エリア入場確約券」を入手するか、当日にパーク内で「エリア入場整理券」の取得が必要

・入場者数うが落ち着けば、いつか整理券等なしに入れる日も来るかもしれない

 

ユニバ(USJ)のマリオエリアはずっとやっているので、整理券取得などの手続きや、混雑が嫌だという方は、しばらくしてから行くのもいいかもしれませんね。

error: Content is protected !!