寺田寛明の塾はどこ?大学や芸歴、ネタについても紹介(R-1グランプリ)

テレビ・音楽
スポンサーリンク

 

R-1グランプリ2021決勝に進出した寺田寛明さん。

実は現役の塾講師でもあるんです。

ピン芸人兼塾講師ってすごいですよね。

 

気になるのが、寺田寛明さんが講師をしているのは、

どこの塾なの?

ということ。

 

ということで、今回は寺田寛明さんが講師をしている塾はどこなのかについて、大学や芸歴などのプロフィールとともに見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

寺田寛明さん大学などプロフィール

●名前:寺田 寛明(てらだ ひろあき)

●生年月日:1990年10月6日

●年齢:30歳(2021年2月現在)

●血液型:AB型

●出身地:埼玉県草加市

●身長:170㎝

●体重:60㎏

●スリーサイズ:B83㎝・W69.8㎝・H95.7㎝

●大学:獨協大学法学部卒業

●趣味:大喜利、アイドル、アイドルを見に行く(年間100現場以上)

●事務所:マセキ芸能社

●好きな動物:

 

本名で芸人活動をしている寺田寛明さん。

高校2年生からお笑いを始め、大学時代は一人でお笑い大会に出場したり、雑誌やラジオにネタを投稿するなどして活動。

現在はマセキ芸能社所属ではありますが、正式に所属したのは去年(2020年)。

それまではマセキ芸能社預かり、という形でした。

 

大学は獨協大学法学部出身です。

偏差値は50.0~52.5なので、レベルとしては普通といったところでしょうか。

しかし、塾講師をされているということは、おそらく基礎学力はバッチリなのでしょう。

 

寺田寛明さんは大喜利が得意で、大喜利ライブ「大喜利千景」の主催もしています。

寺田寛明さんのツイッターは → こちら

「大喜利千景」のツイッターは → こちら

スポンサーリンク


寺田寛明さんの塾はどこ?

学生の頃から塾講師をされている寺田寛明さん。

↓こちら、2010年のご本人のツイート。

もう10年以上も前から塾講師をされているんですね。

 

↓R-1グランプリ2021決勝進出が決まった後でも、

「塾があってあまりライブを入れられない」

と言っているので、塾講師の方が本業に近い感じなのでしょうか・・・。

 

↓しかし、ご本人的には塾講師は本業ではないらしい。

なるほど。

塾講師は本業ではなく、生活のモチベーション!

なるほど。

 

で、気になる寺田寛明さんの勤める塾はどこかというと・・・、

「AtoZ進学セミナー」

という塾です。

 

「AtoZ進学セミナー」のFacebookに、

当セミナーの元生徒で現在講師をしながらプロのお笑い芸人(マセキ芸能社所属)をやっている寺田寛明くんが、2019ツギクル芸人グランプリの決勝進出を決めました(祝)

という記載があります。

 

寺田寛明さんは、「AtoZ進学セミナー」の元生徒でもあり、現在は同じところで塾講師をされているんですね。

いいですね。

子供の頃に通っていたところで働くなんて、よっぽどいい環境なのでしょうね。

私、子供の頃に通っていた塾になんて顔も出したくないですもん(笑)。

 

調べてみると、「AtoZ進学セミナー」は、西東京市のひばりが丘教室と埼玉の草加柳島教室がありますが、寺田寛明さんは埼玉県草加市出身なので、草加柳島教室で講師をされているのかな、と予想。

スポンサーリンク


寺田寛明さんの芸歴は?

高校2年生からお笑いを始めたという寺田寛明さん(30歳)なので、正確には芸歴は約13年になるのでしょうか・・・。

しかし、プロとしての活動は、2014年からマセキ芸能社預かりになっているので、まだ7年ということになりますね。

 

R-1グランプリは今までは誰でも出場できるオープンな大会でしたが、2021年からは出場資格が変更され、プロは芸歴10年以内に限定されることになりました。

完全に新人の大会になったわけですね。

R-1グランプリ優勝を公言していたおいでやす小田さんが、芸歴20年のためまさかの出場資格喪失でちょっと話題になりましたよね。

R-1グランプリもM-1グランプリみたいに若手の登竜門みたいな感じになるんでしょうね。

 

寺田寛明さんはまだ何回か出場できそうなので、優勝する機会があるかもしれませんね!

スポンサーリンク


寺田寛明さんのネタや芸風は?

寺田寛明さんのネタは、主にフリップネタ、フリップ芸がほとんどです。

眼鏡にスーツという出で立ちで、塾講師らしい知的な言葉遊び的な題材が多いです。

 

↓『記念日多すぎ問題』

寺田寛明『記念日多すぎ問題』

 

↓『幼児教育言葉』

寺田寛明『幼児教育言葉』

 

さすが国語の塾講師!

おもしろいし知的でいいですね~。

他にもいろいろ、マセキ芸能社のYouTubeチャンネルで見れますよ~。

スポンサーリンク


寺田寛明の塾はどこ?大学や芸歴、ネタについても紹介:まとめ

以上、R-1グランプリ2021決勝に進出した寺田寛明さんについてまとめてみました。

 

・寺田寛明さんが講師をしている塾は「AtoZ進学セミナー」。(おそらく草加柳島教室!?)

・大学は獨協大学法学部卒業

・高校2年からお笑いを始め、プロとしては芸歴7年

・ネタは主に言葉遊び的なフリップ芸