チャルメラ宮崎辛麺(袋)口コミ|私のガチ実食レビュー!辛さとうまさは?

フード
スポンサーリンク

 

チャルメラ宮崎辛麺(袋)をじっくり味わってみたので、私なりの口コミ・レビューをまとめてみたいと思います。

あわせて、SNSなどの世間の口コミもまとめてみました!

 

私はまあまあ辛い物が好き&ラーメンにはまあまあうるさい、という40代女性です。

そんな私の口コミ・レビューにはなりますが、

チャルメラ宮崎辛麺の袋麺は、

辛いの?

うまいの?

など、気になっている方は良ければ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

チャルメラ宮崎辛麺の作り方

まずは、チャルメラ宮崎辛麺の作り方から。

普通の袋麺(インスタントラーメン)ではありますが、粉末スープを入れる順番など、一般的な袋麺とちょっと違うところがあるので注意してください。

 

 

チャルメラ宮崎辛麺(袋麺)の作り方

①お湯450mlに粉末スープを入れてから、沸騰させる
②沸騰したら麺を入れ、軽くほぐしながら3分間煮込む
③お好みの具材と溶き卵を入れて軽く混ぜ、火を止めて器に移す

 

注意していただきたいのは①の工程。

一般的な袋麺(インスタントラーメン)はいろいろでき上がって最後に粉末スープを入れるタイプの物が多いですが、宮崎辛麺の場合は最初に粉末スープを入れてしまいます。

 

お湯で麺を煮るのではなく、この辛いスープで麺を煮るんですね。

 

それから、このスープが沸騰したら麺を入れて、

 

 

あとは、3分煮込んで、具材と溶き卵を入れてでき上がりです。

 

私はパッケージのまねをして、具材はニラを入れてみましたよ~。

スポンサーリンク


チャルメラ宮崎辛麺(袋)口コミ 私のガチ実食レビュー!

さて、簡単にでき上がりました!

 

 

パッケージよりも卵が小さく散らばってしまいましたが、まあよしとしましょう(笑)。

ニラは3~4本くらい入れただけでしたが、ちょっと少なかったかな。

もっと入れても良さそうですね。

 

では、まずはスープからいただきます。

 

スープは思ったほど赤くないですね。

パッケージの見本より随分薄い色です。

 

で、味はというと・・・、

一口飲んだだけで辛い!!!

味がどうこうよりも、ただただ辛い!!!

え、こんなに辛いんだ・・・、という感じです。

 

しかし、頑張って続けて二口目&三口目と飲んでみると、コクというかしっかりとした味わいが出てきます。

そして辛さも慣れてきて、あれ?これおいしい~!ってなりました。

 

麺の方は、よくある袋麺(インスタントラーメン)の麺そのものです。

可もなく不可もなくですね。

 

旦那にも食べてもらったら、

「いかにもチャルメラって匂いがする」

「薄めたチャルメラ麺の上に、辛味を乗せた感じ」

と言っていましたが、まさにそんな感じの味でした!

 

チャルメラの袋麺を食べたことがある方ならわかると思いますが、あのチャルメラの袋麺のスナック麺風味をちょっと薄めて、代わりに辛味を足した、そんな味でした。

スポンサーリンク


チャルメラ宮崎辛麺(袋)は辛い?

・チャルメラ宮崎辛麺の袋麺は辛いのか?

というのが気になっている方も多いと思いますので、辛さについてもまとめておきます。

 

辛い? 私の感想

最初の作る段階では、お湯に粉末スープを入れただけでいかにも辛そうなスパイスの香りがぷ~んと上がってきて、

「これすごく辛いんじゃないかな・・・、大丈夫かな」

と不安になりました。

 

そして調理中も、麺をほぐすのに使った菜箸をペロッと1回舐めてみただけでピリッとすごく辛くて、

「これやっぱすごく辛いんじゃないかな・・・、大丈夫かな」

とまたまた不安になりました。

 

が、実際に食べてみたら、そんなに辛くはなかった、というのが正直な感想です。
※まあまあ辛い物が好きな私の感想です。

 

一口目のスープだけはとても辛く感じましたが、その後は慣れてきたら大したことなく、3分の1くらいは途中で水も飲まずに食べ続けていました。

辛味は口の中に残りますが、一口食べるごとに水を飲まなきゃやってらんない!ってほどでは全然ないです。

 

麺の方も、辛いスープで3分も煮込んだのでどれだけ辛いんだろうと恐る恐る食べましたが、麺の中までは辛味はなく、周りが辛くなっているだけだったので普通に食べられました。

 

ただ、半分くらい食べ進んだところで口の周りがヒリヒリしていることに気づきました(笑)。

で、最後の方は口の周りをハンカチで拭きながら食べたので、特に皮膚が弱い方は注意した方がいいですね。

 

旦那は私よりも辛い物が得意ではなく、辛い物耐性レベルは『普通』といった感じですが、そんな彼も、

「激辛ではない」

「我慢できない辛さではない」

と言っていました。

 

全部食べ終わった後も、口の中の辛味はそんなに残りません。

ちょっと水などを飲めば、もう気にならないくらいです。

 

よって、チャルメラ宮崎辛麺(袋)は辛さは、辛い物が弱い人意外はみなさん普通に食べられるくらいの辛さだと思います。

逆に辛い物が大好き!という方には少々物足りないかも!?という気がします。

 

私は表示通り3分間ピッタリ煮込みましたが、もしかしたらもっと長いこと煮込めば麺の中まで辛味が浸透するのかもしれません。

スポンサーリンク


辛い?世間の口コミ

チャルメラ宮崎辛麺(袋)は辛さについて、世間の口コミはどんなものでしょうか。

 

私のように、「そんなに辛くない」という口コミがわりと多いように思います。

 

 

 

あと、辛いけど食べてしまう、とか。

 

しかし、中には、

辛すぎてお腹が痛くなったという方もいるみたいですね。。。

スポンサーリンク


チャルメラ宮崎辛麺(袋)はうまい?

次に、

・チャルメラ宮崎辛麺(袋)はうまいのか?おいしいのか?

について。

 

うまい? 私の感想

はい、普通にうまい!

ワタクシ的には普通においしかったです!

 

曲者の旦那は、

「ちょっとうま味が弱い」

とかほざいていましたが、私は十分おいしかったですよ~。

特にスープがおいしかったですね。

 

その証拠に、辛くて鼻水が出てきてしょうがない状態でしたが、気づけばスープまで全部飲み干していましたから。

辛いとわかっていても、麺の間にちょいちょいスープを挟んでしまい、最後の方はスープはちょっとしか残っていなかったんですよね(笑)。

私は、濃いめの味付けの、例えば味噌ラーメンの袋麺なんかは、途中で味がしつこくなってスープは残してしまうんですが、チャルメラ宮崎辛麺(袋)の場合は意識せずともスープも全部いただいていました。

 

麺は普通のレベルだと思いますが、全体的には袋麺としてはバランスがとれていて十分おいしくて、また食べたいな~と思いました。

食べ終わった後、じんわり汗をかくのも良かったです。

スポンサーリンク


うまい?世間の口コミ

チャルメラ宮崎辛麺(袋)はうまいのか?おいしいのか? 世間の声はどうでしょうか。

 

 

 

 

 

このように、SNSでは良い口コミが断然多かったです!

カップ麺バージョンも食べてみたいですね。

スポンサーリンク


チャルメラ宮崎辛麺(袋)のカロリーは?

最後に気になるカロリーも触れておきましょう。

 

 

チャルメラ宮崎辛麺(袋)のカロリーは、1食434キロカロリーです。

私はここにニラと卵を入れたので、卵1個100キロカロリーを追加して、

合計:1食534キロカロリー、でした。(ニラは少ないので省略)

 

まあまあありますね。。。

 

外で食べるラーメンのカロリーは、低めの塩ラーメンでも1食680キロカロリーくらいするので、それよりはもちろん低いですが、カップヌードルなどよりは高カロリーですね。

スポンサーリンク


チャルメラ宮崎辛麺(袋)口コミ|私のガチ実食レビュー!辛さとうまさは?:まとめ

以上、チャルメラ宮崎辛麺(袋)の口コミ・レビューをまとめてみました。

まあまあ辛い物が好き&ラーメンにはまあまあうるさい40代女性の感想になりますが、参考にしていただけたら嬉しいです。

 

5食分セットで買ったので、残りはアレンジを試してみて、またレビューしたいと思います。

 

チャルメラ宮崎辛麺(袋)おいしかったです!

ごちそうさまでした~。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!