加藤健一郎医師の評判やwikiプロフ・経歴は【千葉県知事選挙】

社会
スポンサーリンク

2021年の「千葉県知事選挙」が告示されました。

現職の森田健作知事が今期限りで勇退、不出馬を表明。

12年ぶりの新人対決となることから、立候補者のことをあらためて詳しく知りたいという方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、2021年の千葉県知事選挙に立候補している加藤健一郎医師について、評判や経歴・プロフィールなどをまとめてみました!

小池百合子東京都知事と結婚したいという加藤健一郎医師、経歴もさることながら特に評判が気になります。

ではさっそく見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

加藤健一郎医師のwikiプロフィール【千葉県知事選挙】

まずは、加藤健一郎医師のwikiプロフィールから。

 

名前:加藤健一郎(かとう けんいちろう)

生年月日:1949年9月27日

年齢:71歳(2021年3月現在)

出身地:東京都

趣味:読書・カラオケ・社交ダンス

 

加藤健一郎医師は東京都出身の71歳。

趣味が読書・カラオケ・社交ダンスと、なかなかアクティブな高齢者であります。

尊敬する人にはフォン・イノマン(数学者)と伊能忠敬をあげています。

どちらも医師でも政治家でもなく、数学者と地図学者。

加藤健一郎医師も政治家というよりは、どちらかというと学者肌なのかもしれません。

 

加藤健一郎医師には座右の銘がたくさんあります。

『情けは人の為ならず』

『自分がして欲しくないことは他人にするな』

『どんな人にもいい所が必ずある』

『タダほど高いものはない』

『勇気を失えば全う』

『ミソダルとクソダルの敷居をとると全部クソダルになる』

『人体をまねて国土をつくる』

とても深いですね。

特にミソダルの・・・、深いです。。。

 

夢は千葉県知事になって小池百合子氏と結婚することです。

え・・・、まさかその夢のために出馬したんじゃ・・・!?

スポンサーリンク


加藤健一郎医師の経歴【千葉県知事選挙】

東京都出身の加藤健一郎医師、高校はあの超有名進学校である「筑波大駒場高校」に通われていました(1968年卒)。

筑波大学駒場高校といえば、東京都1位、全国でも2位の偏差値を誇る高校です。

偏差値は驚異の78!!!

東京大学への進学実績は全国トップを競うほどです。

 

その後は、優秀な理系学生がこぞって進学する「東京工業大学理学部数学科」へ(1974年卒)。

理学部の中でも数学科に進まれるあたり、とても頭が良く、そして哲学的でもあるのかなという印象を受けます。

 

そしてその後は「浜松医科大学医学部医学科」に進学(1980年卒)。

よく理学部数学科は就職が少ないと聞きますが、優秀な加藤健一郎医師もそうだったのでしょうか、医学部に入り直しているのですね。

ちなみに、「筑波大駒場高校」と「東京工業大学理学部数学科」は非常な優秀なイメージがありますが、「浜松医科大学医学部医学科」となると偏差値は65、少しだけ下げた感じになりますね。

 

さらにその後、アメリカ・エール大学大学院公衆衛生学修士課程に進んでおり、1986年に修士修了しています(36歳)。

 

非常に学ぶ意識の高い方ですね。

36歳まで学生を続けておられます。

ご実家はお金持ちだったのでしょうね。

 

職歴としては、

・日赤医療センター 内科

・慈恵医大第3病院 リハビリ科

・自治医大病院 精神科

などで勤務医として働いていました。

 

で、現在は千葉県松戸市の老健施設で非常勤内科医師として勤務している加藤健一郎医師です。

勤務先に電話殺到という情報もありますが、大丈夫でしょうか・・・。

スポンサーリンク


加藤健一郎医師の政策(公約)は?【千葉県知事選挙】

加藤健一郎医師は、政策提言として以下のものをあげています。

 

1、「千葉のバイデン」をめざす

2、知事直属の危機管理センターをつくる

3、20歳になったら希望者全員の精子と卵子を冷凍保存(少子化対策)

4、県内ゴルフ場に老人介護施設(高齢化対策)

5、発達障害・精神障害の方のための農業公社をつくる

6、千葉県独自の「若者の日」をつくる

7、集団ストーカー禁止条例をつくる

 

「千葉のバイデン」て・・・。

 

政見放送では、小池百合子氏へのプロポーズが話題となりました。

【小池百合子と結婚】加藤健一郎・千葉県知事選挙・政見放送事故・公開プロポーズ!R1【加藤けんいちろう】千葉のバイデンになる!

4:37くらい、「ところで、私の現在の夢は・・・」と始まります。

 

知事になれたら、一都三県の首都圏知事会のときに、小池百合子氏にこそっとプロポーズをしかけるつもりだそうです。

スポンサーリンク


加藤健一郎医師の評判【千葉県知事選挙】

さて、政策(公約)よりも小池百合子氏への公開プロポーズが話題となってしまった加藤健一郎医師ですが、評判はどのようなものなのでしょうか。

 

ツイッターから、評判を調査。

 

うーん、やはり小池百合子氏への公開プロポーズのインパクトが強すぎて、色物的な感じになってしまってますね。

純粋に政治家としてどうなのかというところ、そういう評判は今のところ未知数といった感じですね。

スポンサーリンク


加藤健一郎医師の評判やwikiプロフ・経歴は【千葉県知事選挙】:まとめ

今回は、2021年の『千葉県知事選挙』に出馬している加藤健一郎医師ついて、経歴やプロフィールとともに評判を見ていきました。

輝かしい経歴や、政策提言もされている加藤健一郎医師ですが、

・小池百合子氏への公開プロポーズ

が断トツで注目を集めてしまっているのが現状です。

 

そのため、政治家としての評判は不明といったところでしょうか。

 

また新たな情報があれば、追記していきたいと思います。

 

今回の2021年の『千葉県知事選挙』の結果はどうなるのでしょうか。

加藤健一郎医師の選挙の結果にも注目していきたいと思います。

スポンサーリンク


2021年の『千葉県知事選挙』ほかの候補者について

ほかの候補者については、以下にまとめてあります。

ぜひ比較してご覧ください。