ジョーさん(料理研究家)年齢や大学・本名等wikiプロフまとめ!

テレビ・音楽
スポンサーリンク

3月13日(土)放送のTBS系列『ジョブチューン』で、料理研究家の「ジョーさん。」が出演されます。

 

一人暮らしの男性でも簡単に作れるアレンジレシピを得意とする「ジョーさん。」

どんな方なのか気になったので、プロフィールをまとめてみました。

 

スポンサーリンク

ジョーさん(料理研究家)wiki風プロフィール

まずは簡単なwiki風プロフィールから。

 

この投稿をInstagramで見る

 

J-WAVE SEASONS(@seasons813)がシェアした投稿

 

名前:ジョーさん。

生年月日:1988年12月15日

年齢:32歳(2021年3月現在)

身長:181cm

出身地:神奈川県

ジョーさん。ツイッターはこちら

ジョーさん。インスタグラムはこちら

 

ジョーさん。は、「。」までが名前です。

「モーニング娘。」とか「藤岡弘、」みたいなものらしいです(笑)。

 

しかも、「ジョーさん。」までが名前ということは、本来なら『ジョーさん。さん』と呼ばなければいけないのでしょうか。

アクネス・チャンさんみたいに。

ですが、ややこしいので、この記事では敬称略でそのまま「ジョーさん。」と記載させていただきます。

「ジョーさん。」さん、ご了承くださいませ。

 

ジョーさん。が料理を始めたきっかけは小学校の頃。

共働きだった両親のために食事を作り、喜ばれたのが始まりだったそうです。

すごいですね、小学生で両親に食事を作れるなんて!

日ごろから両親の手伝いなどを積極的にしている子供だったのかもしれませんね。

 

誰かに料理を作って喜ばれるのっていいですよね。

(うちの子供たちは全然喜んでくれない・・・泣)

スポンサーリンク


ジョーさん(料理研究家)年齢は32歳だが・・・

ジョーさん。は、1988年生まれの32歳です。

ですが、わりと老けて見られるみたいですね(汗)。

 

↓こちら、去年(2020年)のご本人のツイート。

まだ30代前半なのに、だいたい40代に見られるそう。。。

 

↓こちらはスッキリ!に出演されたとき。

 

そ、そうですかねえ。

40代に見えますかねえ。

み、見えないですよ、、、ねえ、、、(汗)。

 

落ち着いた雰囲気のジョーさん。なので、そういう意味でよりオトナに見られるのかもしれませんね。

スポンサーリンク


ジョーさん(料理研究家)大学はどこ?

ジョーさん。の出身大学は、中央大学です。(偏差値は57.5)

2012年に、中央大学文学部ドイツ文学科を卒業されています。

 

現在は「料理研究家」の肩書のジョーさん。ですが、以前は小説家としても活動されていたそうです。

大学時代にも小説『覇将の戦旗』を出版しています。

ライティング業で学費の一部を稼いでいたそうですよ~。

もうほとんどプロですね。

 

ツイッターもよく更新されていて、ジョーさん。のツイートを読んでいると、とても読みやすくておもしろくて、引き込まれる感じがあります。

今は料理研究家の道を邁進中のようですが、小説家としてのジョーさん。もまた見てみたいですね。

 

ジョーさん。は大学卒業後は某大手メーカーで営業をされていたようです。

その後、食の企画会社で3年の勤務を経て、2018年に独立されています。

スポンサーリンク


ジョーさん(料理研究家)の本名は?

ジョーさん。は、現在は本名を公表されていませんが、以前の記事やフェイスブックを見たところ、

上瀧 将郎(じょうたき まさお)

さんというお名前のようです。

 

名字の上瀧(じょうたき)からとって、ジョーさん。なんですね。

てっきり、下のお名前からとっているのかと思っていました。

辰吉丈一郎さんとか、山本譲二さんとか、安倍譲二さんみたいなお名前なのかと。

あしたのジョーの矢吹丈みたいな。

 

以前は本名で活動をしていたこともあるようですね。

独立とともに、ジョーさん。と名乗るようになったのかな。

 

ちなみに、大学時代に書いた『覇将の戦旗』は、「上滝 小次郎」というお名前で出版しています。

ジョーさん。もかっこいいし、小次郎もなんかかっこいいですね。

スポンサーリンク


ジョーさん(料理研究家)は愛妻家!

ジョーさんは、2014年に同じ中央大学出身の方と結婚されています。

北海道出身の奥さま、かなり綺麗な方のようです。

 

で、ジョーさん。はものすごい愛妻家です。

ジョーさん。のツイッターを見てみると、愛妻家ツイートがじゃんじゃん出てきます。

 

↓例えばこちら。

きゃ~♡

ジョーさん。奥様の寝顔こっそり撮っているんですね!

綺麗な人って寝顔も綺麗ですもんね~。

 

↓そしてこちら。

「知らない女性と酒飲むより、妻とご飯食べた方が楽しいし」

うわ~、私も言われてみたい(笑)。

 

↓そしてこちらも尊敬!

このジョーさん。の考え方、素晴らしい!!!

そう、世の男性陣は女性の体の仕組みとか周期を知らなさすぎるんですよ!

ジョーさん。みたいな男性がもっと増えたら、女性も社会でもっと働きやすくなりそうですよね。

スポンサーリンク


ジョーさん(料理研究家)に子供はいる?

ジョーさん。にお子さんがいらっしゃるかどうかはわかりませんでした。

ツイッターにお子さんの話が出てきたことはないので、もしかしたらいらっしゃらないのかもしれません。

それか、お子さんのことは完全に隠すというか守る主義で、全く触れていないだけかもしれません。

 

こんな簡単でおいしい料理を作れる男性が夫だったり父親だったりしたら幸せでしょうね~。


 


スポンサーリンク


ジョーさん(料理研究家)年齢や大学・本名等wikiプロフまとめ!

以上、3月13日(土)放送のTBS系列『ジョブチューン』出演の、料理研究家の「ジョーさん。」についてまとめました。

・ジョーさん。は神奈川県出身の32歳

・40代に見られることもある

・ジョーさん。の出身大学は中央大学

・文学部ドイツ文学科で、小説を出版したこともある

・本名は上瀧 将郎(じょうたき まさお)、「上滝 小次郎」で小説家活動歴あり

・ジョーさん。は愛妻家