エアガール相原翠は山崎紘菜!ハーフは嘘?高校大学や他の出演作品も

テレビ・音楽
スポンサーリンク

女優の山崎紘菜さん。

2021年は、テレビ朝日系列で3月20日夜9時から放送の『エアガール』に相原翠役で出演。

 

そんな山崎紘菜さんの気になるところを調べてみました。

ハーフ説は本当?

高校や大学はどこ?

他の出演作品は?

などなど、プロフィールとともにまとめてみましたよ~。

 

スポンサーリンク

山崎紘菜さん プロフィール

 

名前:山崎紘菜(やまざき ひろな)

生年月日:1994年4月25日

年齢:26歳(2021年3月現在)

出身地:千葉県

身長:171cm

血液型:A型

職業:女優、モデル

趣味:スポーツ全般、映画鑑賞、音楽鑑賞

特技:走り高跳び(千葉県新人陸上競技大会出場)

事務所:東宝芸能

インスタグラム:こちら

ツイッター:こちら

 

山崎紘菜さんは、千葉県出身の現在26歳。

女優やモデルとして活躍しています。

 

芸能界入りのきっかけは、第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞したこと。

山崎紘菜さんがまだ高校生だった頃、賞金100万円に目がくらんだ友人に勧められ(笑)、軽い気持ちで応募したそうですよ。

それまでは全く芸能界に興味がなかったそうです。

 

↓こちらが受賞した当時の写真です。

後列の一番背の高い女性が山崎紘菜さんです。

 

ちなみに、この第7回のオーディションはすごくて、

・グランプリは上白石萌歌さん

・ニュージェネレーション賞に浜辺美波さん(黄色い丸印)

・審査員特別賞に上白石萌音さん(後列左から二番目)

と現在ものすごく活躍している女優さんがゴロゴロいます。

 

こんなすごい回で審査員特別賞を受賞した山崎紘菜さんなので、現在の活躍も頷けますね。

スポンサーリンク


エアガールでは相原翠役

山崎紘菜さんは、テレビ朝日系列で3月20日夜9時から放送のスペシャルドラマ『エアガール』では、主人公:佐野小鞠(広瀬すず)の同期である相原翠役で出演。

 

相原翠は、主人公:佐野小鞠(広瀬すず)とともに“日本民間航空”エアガールの第一期生。

華族出身の令嬢でしたが、戦争で家も財産も縁談すらも失い、屈辱的な気持ちを抱えてエアガールに応募した、という役柄です。

英語が堪能でプライドが高く、主人公:佐野小鞠に対してもきつく当たる女性です。

 

英語が堪能というところが山崎紘菜さんにピッタリな役ですね!

 

『エアガール』他の出演者についてはこちら

エアガール川村陽子役は伊原六花!登美丘ダンス部ほか出演作品も

エアガール志田多美子は中田クルミ!浅野忠信との結婚や他の出演作品まとめ

エアガール伊原雅美役は藤野涼子!英語力や大学と他の出演作品は?

 

さて、そんな山崎紘菜さん、一部で『ハーフ説』が浮上しています。

たしかにはっきりしたお顔立ちではありますが、本当にハーフなのでしょうか?

スポンサーリンク


山崎紘菜さんはハーフなの?

目鼻立ちのくっきりした美しいお顔。

そして171cmの長身や、日本人離れした足の長さを見ると、山崎紘菜さんはもしかしてハーフかな?と思ってしまいますよね。

 

結論からいうと、山崎紘菜さんはハーフではないようです。

「日本と○○のハーフ」という情報はどこにも見当たりませんでした。

 

お顔立ちやスタイルもありますが、英語が堪能というところでハーフ説が浮上したのかもしれません。

 

山崎紘菜さんは2020年映画『モンスターハンター』でハリウッドデビューし、

ポール・W・S・アンダーソン監督や共演のミラ・ジョヴォヴィッチさんとのオンライン対談で流暢な英語を披露し話題となりました。

映画「モンスターハンター」ミラ・ジョボビッチ×山﨑紘菜 特別対談!

このお顔立ちで英語もペラペラだと、たしかに一瞬ハーフ?と思うかも。

 

これだけ自然に流暢な英語を操れるなんてすごいですよね。

英語検定2級をお持ちだそうです。

どこでこんなに英語を勉強されたのでしょうか??

スポンサーリンク


山崎紘菜さんの高校や大学は?

英語ペラペラな山崎紘菜さん、もしかしたら高校や大学で英語圏の国に留学していたのかも?と思い、高校や大学を調べてみました。

が、留学したことはなく、日本の高校と大学を卒業していました。

 

山崎紘菜さんの出身高校は、千葉県立検見川高校です。

千葉市内にある県立高校で、偏差値は60!

大学進学が8割という中堅の進学校ですね。

 

検見川高校では陸上部に所属し、走り高跳びをやっていました。

千葉県新人陸上競技大会にも出場し、現在も特技として走り高跳びをあげるくらいですが、実は走り高跳びをやっていたのは東宝シンデレラオーディションを受けるまでの1年間くらいだけだそう。

 

競技歴としては中学のバレーボールのほうが長く、ポジションはずっとセンターだったそうです。

本人曰く、中学時代はけっこう生意気で、審判に文句を言っちゃうような選手だったようですよ(笑)。

 

長身をいかしていろんなスポーツに取り組んできた山崎紘菜さん。

実は意外と大食いで、

「ロケ弁1人前+うどん2杯+リゾット1皿+ラーメン1杯」

を一晩で平らげたのがこれまでの最高だとか!

すごい量!!!

若い!!!

 

活発でたくさん食べる山崎紘菜さん、好感持てますね!

 

次に山崎紘菜さんの出身大学ですが、こちらは確定ではありませんが、神田外語大学という説が濃厚です。

KUISというのは神田外語大学の略称です。

神田外語大学は千葉市にある私立大学で、偏差値は42.5~52.5

 

学部は不明ですが、おそらく山崎紘菜さんは大学で英語力を高めたのではないでしょうか。

あ、でも、中国語検定3級も持っているので中国語専攻だった可能性もありますが・・・。

 

とにかく、山崎紘菜さんは留学などせずに独学で英語や中国語を勉強されている努力家ということですね!

スポンサーリンク


山崎紘菜さんの他の出演作品は?

山崎紘菜さん、2021年は『エアガール』の相原翠役で注目していますが、これまでどのような出演作品があったのか。

代表的なものを見ていきましょう。

 

ドラマ「高校入試」

このドラマで山崎紘菜さんを知った方も多いのでは?

石川衣里奈役ですね。

2012年、 まだ山崎紘菜さんが高校生のときです。

事務所の先輩であり、山崎紘菜さんが目標とする女優、長澤まさみさんとの共演を果たしています。

 

映画「チア☆ダン」

紀藤唯役でした。

チア☆ダン良かったですよね~。

 

『エアガール』ではまた広瀬すずさんと共演ですね!

 

全国大学ラグビー選手権 イメージモデル

普段ドラマや映画をあまり見ないというおじさまたちの中にも、ラグビーで山崎紘菜さんを知った!という方がいるはず。

全国大学ラグビー選手権50回目にして初のイメージモデルとなった山崎紘菜さん、当時まだ19歳でした。

しかし、若いながらもしっかりラグビーを勉強し、インタビューも自ら考え非常に好評でした。

何事も前向きに吸収していく山崎紘菜さん、素晴らしいです。

 

その後、

・ラグビートップリーグ2018-2019アンバサダー就任!

・ラグビーワールドカップ2019開催都市特別サポーター就任!

など、ラグビー界を引き続き盛り上げています。

スポンサーリンク


エアガール相原翠は山崎紘菜!ハーフは嘘?高校大学や他の出演作品も :まとめ

以上、『エアガール』相原翠役で出演の山崎紘菜さんについてまとました。

・山崎紘菜さんは千葉県出身の現在26歳

・第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し芸能界入り

・ハーフではないが英語ペラペラ

・千葉県立検見川高校で陸上部

・(おそらく)神田外語大学出身

・ドラマ「高校入試」、映画「チア☆ダン」、ラグビーのイメージモデルやアンバサダーで活躍

 

『エアガール』他の出演者についてはこちら

エアガール川村陽子役は伊原六花!登美丘ダンス部ほか出演作品も

エアガール志田多美子は中田クルミ!浅野忠信との結婚や他の出演作品まとめ

エアガール伊原雅美役は藤野涼子!英語力や大学と他の出演作品は?