ローソン:モーニングオルジュチーズクリームの感想!軽すぎでした

ローソンのロカボシリーズの商品をご存知ですか?

ロカボとは、緩やかに糖質コントロールをする食生活のことで、私もダイエットを始めてからこの食生活を意識し始めました。

ローソンにはロカボ商品が数多く揃えられており、スイーツ・パン・肉類など、種類は多岐に渡ります。

今回はその中のひとつである『モーニングオルジュ チーズクリーム』を実際に食べてみましたので、その味の感想や食べごたえについて紹介します!

 

スポンサーリンク

ローソン:ロカボ商品

ロカボは緩やかに糖質コントロールをする食生活、具体的には、糖質量を1日70g~130g摂るものです。

1食あたりだと20g~40g、プラス間食で10g、といった感じです。

ローソンにはこの食生活に合った「ロカボ商品」が用意されています。

例えば、スイーツなら、

・アーモンドチョコレート(1袋40gあたり233kcal、糖質4.9g)

・ブランクリームサンド(1袋4個あたり171kcal、糖質5.4g)

・小麦ブランのチョコチップクッキー(1袋32gあたり167kcal、糖質5.5g)

パンなら、

・ブランパン(2個入り、1個あたり65kcal、糖質2.2g)

・大麦ぱんバター入りマーガリンサンド(2個入り、1個あたり130kcal、糖質4.7g)

・大麦のミルクボール(2個入、1個あたり95kcal、糖質5.1g)

などなど。

 

他にもロカボ商品はたくさんあります。

わかりやすく“ロカボマーク”がついているので、お近くのローソンで探してみてくださいね。

 

スポンサーリンク


ローソン:モーニングオルジュチーズクリーム

で、私は数あるロカボ商品の中からモーニングオルジュチーズクリームを選びました。

理由は、チーズケーキ的なものをオヤツに食べたいと思っていて、チーズクリームという言葉に惹かれたからです。
(ケーキからパンに変わってしまいましたが。)

こちらが実際に買った『モーニングオルジュ チーズクリーム』です!

サイズは、思いっきり頬張ればひとくちで食べられそうなくらいの大きさです。

山崎パンの薄皮シリーズより少し大きいくらいでしょうか。

カロリーは、1個88kcal。

糖質も1個6.1gと抑えられています。

カロリー・糖質ともに、ダイエット向きの商品ですね。

チーズクリームを味わいながらもカロリーや糖質を押さえられるなんて、とても嬉しい商品です。

 

ローソン:モーニングオルジュチーズクリームの感想!軽すぎでした

さっそく食べてみることに。

ローソンとしては「パン」扱いの商品ですが、中身がチーズクリームということもあって、わたし的にはスイーツ感覚でおやつとしていただきました。

コーヒーと一緒に並べたらスイーツに見えませんか?(見えませんかね、笑)

 

まず、手に持ってみたらあまりに軽くて驚きました!

山崎パンの薄皮クリームのようなズッシリ感は全くありません。

それもそのはず。

中がこんなにスカスカなんですね。

チーズクリームはぎっしり詰まっていないのです。

しかし、食べてみるとチーズクリームの味自体はかなり濃厚。

濃くて満足できるお味です。

チーズケーキのような甘さを想像していましたが、全然甘さはなくて、酸味のある普通のクリームチーズに近い味ですね。

自分としてはスイーツとして買ったものの、味としては食事寄りかなと思いました。

 

パンの生地は大麦入りで軽い食感です。

食べごたえは正直ないです(笑)。

生地にはちみつを配合しているらしいですが、私にははちみつの風味は感じられませんでした。

 

とても軽くて1個では食べた感じがしないので、2個めも食べてみました。

今度はトースターで2分ほど焼いてみました。

外側がカリっと仕上がっていい感じです。

中は柔らかくてスカスカなままでしたが、あったかい方がおいしかったです。

そして、外側が固くてしっかり噛むことになるので、焼いた方がちゃんと食べた感が増します。

なので、焼いた方が断然おすすめですよ。

最初から2個とも焼いて食べた方がいいと思います。

 

それにしても、2個だと計176kcal。

糖質は2個でも12.2gと低いですが、カロリー的には176kcalでこの軽さは私はちょっと物足りないと感じました。

これくらいのカロリーなら、私は他のもっとお腹を満たすことができるものを食べたいなと思ってしまいました。

スポンサーリンク


ローソン:モーニングオルジュチーズクリームは食事の補助として

実際に食べてみて、味としてはスイーツではなく食事として食べるものだと思いました。

ただ、とても軽すぎてお腹が満たされないので、サラダやウインナーなど他のものをけっこうたっぷり食べる必要があります。

または、『モーニングオルジュ チーズクリーム』は中のチーズクリームが少なめで空洞があるので、チーズクリームの横にスモークサーモンを入れるとか、ツナを入れておかずパンにして食べてみるのもいいと思いました。

チーズクリームの味としてはスモークサーモンやツナによても良く合う気がします。

 

ローソン:モーニングオルジュチーズクリームの感想!軽すぎでした:まとめ

わたし的にはローソンの『モーニングオルジュ チーズクリーム』は軽すぎて食べごたえがなく、食事としてもおやつとしてもハズレかなと思いました。

ただし、チーズクリーム味は濃厚でとても良かったですし、少食さんにはいい商品かもしれません。

焼いてみたり、他のものを挟んでみたり、楽しめる幅もあると思いますので、ダイエット中の方は一度試してみてもいい商品ではないでしょうか。